★横浜の日々

今の行動範囲内(=半径3㎞)での出来事です

2017年10月13日 (金)

守り人、増殖

Dsc_0061

newmoonクさん、後ろ後ろっcoldsweats02!!

いえ、決して怪しい者ではございません。世の中、物騒になりすぎなので、守り人増員してしまいましたです、ハイ。
新しい守り人は「小(こ)ムンクさん」とでもお呼びしようか、と。

小ムンクさんは箱ではなく、宅急便ではなくゆうパックで届きました。そしてっ!! 何とっ!!

空気入れ不要!!

なのです(大きいムンクさんは、肺活量と持久力の臨界点をあっさり突破する)。
うむ、お手軽&便利…なので、今後はSPとして、アタシと行動を共にしてもらいたい!! と、強く希望する所存でございます。いや、インスタとかやりませんよcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月12日 (火)

物騒な世の中なので

Dsc_0034

守り人を雇いました

箱に入った状態でやってきた箱入り娘(?)さんなんですけどね、とりあえず「社会の洗礼」とかゆーものを受けて頂こうか…と、ウチの玄関で番人さんをやってもらってます。
あ、お名前は「ムnewmoonクさん」といいます。おそらく妙齢の女性、夫と子供もいるのね…って、箱入り娘ではないなcoldsweats01

知ってる人が来たら「いらっしゃ~い」とご挨拶をし、知らない人がきたら大声を上げなさいね、と教えてあります。
ちなみに前から見ると、

Dsc_0032

叫ぶ準備、万全
(大きさが判るように、文庫本を置いてみましたheart01

…いや、知らない人のほうが叫んじゃうね、多分coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月13日 (木)

増産決定!!

Dsc_0067

やったねheart01

Yahoo!ニュースによりますと、「好評につき、増産決定」だそーで。ようやく、スライムの時代が来たかぁ…(遠い目)。

ダンナ曰く、「お前が買ってるくらいだもんなぁ」とのことですが…いや、買ったのは1ヶ月くらい前? ついでに言うと、メタルスライムにするか、随分迷ったのよ? でも、やっぱり

全ての基本はスライム

原点に戻って…とゆーか、ベーシックで定番っつーことで、フツーのスライムにしたの。うん、中身は「ロートジー b」なんだけどねcoldsweats01。アイストレッチと養潤水に慣れた目には、ちーっと刺激が強いんだけどね。

…というワケで、予備でもう一個買っておくかー、とか思ってます。使い終わっても可愛いぞcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 1日 (日)

遅ればせながら

Img_0348

あけましたねーheart01

自分で撮った鳥の画像を探したら、「見事な柵写真」(<某スノモンメンバー命名)しか見つからなくてですね…まあ、ペンギンも(分類的には)鳥だし、これでいいかなー、っと。

11月、12月と非常にドタバタしまして、挙げ句、滑り込みアウトで喪に服す…という、予想もしなかった昨年末。
いやー、これだけ生きてきて、まだ予想もしない出来事に遭遇するのだな…と思うと、人生って案外深いのかもしれないcoldsweats01

まあ、とりあえずはフツーの日々を送れるようになったので、今年は淡々と粛々と、且つチョー適当に過ごしたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月26日 (水)

初討ち入り!!

Dsc_1350

首、獲ってきました

徒歩圏内に青屋敷coldsweats01ができたおかげで、第25弾&この歳にして初めて(念願の)討ち入りが果たせました。当然、(軽~く一眠りして)日付が変わるのを狙っての襲撃です。

「もぉね、この日のこの時間なんて、藩士ホイホイよ? 青屋敷の駐車場なんて、入場待ちなんだからっheart01」と鼻息も荒く青屋敷に向かったものの…着いてみれば、駐車場(ウチの以外)車停まってないし、お客さん(雑誌立ち読み中)一人しかいないし…

藩士、どーしたぁ?

…まあ、もう25枚目ですしね。でも!! それでもっ!! 藩士たるもの、日付が変わると同時にカウンターに予約券を差し出すのは(年貢と同じくらいの)義務ではないのかっ?!

今まで宅配組で討ち入り祭りに参加できなかった鬱憤を晴らしたくて向かった青屋敷でしたが、ただただ現実を見せつけられただけでございましたcoldsweats01でも次も討ち入る、ゼッタイ。

あ、栗きんとんは甘さ控えめで美味しかったです。討ち入り後、これを食べながら緑茶を飲み、だらーっと深夜バスを見ている幸せったら…heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月11日 (日)

助数詞は大事

相変わらず、MotoGPを観戦しておりますが…いかんせん、ライダー(のご尊顔)とチームとゼッケンとカラーリングのマッチングが取れない歳となってしまいましたです。

ま、それはさておき。とあるレースを(テレビで)観戦中、2位のライダーが追い上げてきたところ、解説の某氏が

「二人の距離が縮まりましたね」

ソレ、違うっ!!(ホントにそう叫んで、ダンナを驚かせた) いや、違わないけど、間違ってないんだけど…何てゆーか、それだと

ラブheart01が生まれてしまいそうじゃないcoldsweats01

やっぱね、そこは「二台の距離が縮まる」が正しいと思うのよ、生みたいのはバトルであり、ラブじゃないんだからさー。

多分、以前にも誰かが同じことを言ってるとは思うんだけど(何せ、人生の半分以上をGPと共に過ごしているので記憶も曖昧coldsweats01)、何故今回に限って、こんなにも引っかかったのか?
ダンナ分析によると、「そこそこ興味あるライダーが、それなりに緊迫した状況だったから」だそうで。「全く興味がなかったら(レース展開自体に)見向きもしないし、好きすぎるライダーなら実況も解説も耳に入らない」…つまり、「全般的にほどほどに集中してた」というのが原因(?)らしい。

あ、その後のレース展開はですね、距離が縮まりすぎて2位のライダーが追い抜いちゃいましたよ、って。
…これは完全「片思い」になっちゃったねーcoldsweats01

【追記】
その後、「二人の距離が縮まった」が我が家のホットワードになったことは言うまでもない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月15日 (金)

豪雨があらわれた

Dsc_1264

装備したトコで、HPもMPも上がらない

…どころか、ただただジャマなだけで、いっそ

傘捨てて、ずぶ濡れになってやろうか…と。

天気予報で「雨、降るよんheart01」って言ってたけど、ここまでの雨(=ほぼゲリラ豪雨)とは言ってなかったじゃないかーっannoy!!
だからこっちも、「んじゃ、ちょっとリハビリ」(<魔女の一撃の前触れがあった)って、徒歩10分の整形外科へ行こうと、念のため折りたたみ傘あったほうがいいよなと…断言する

ゲリラ豪雨に、折りたたみ傘は太刀打ちできない

こんなのを中途に持っているからタクシーに乗る決断もできず、結局「傘さしてるのにずぶ濡れ」っちゅー、踏まれたり蹴られたりcoldsweats01な結果になるワケだ!! そして、やっぱり傘はジャマな荷物だ。

…これからはポンチョにします。まあ、「結局蒸れてずぶ濡れ」ってなると思うけどcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月25日 (月)

とある横浜市のバス時刻表

Dsc_1205ce

ちょーっと用があって、ちょーっとお出かけしたら、
こーんな仕打ちに遭いましたよ、っと

「絶望したーっcrying!!」と「ココは(ギリでも)横浜だぜ?」という言葉が、脳裏を過ぎりましたですよ。
まあ、横浜も北の方になると山山山(若しくは丘丘丘)、地名にもやったら「~山」とか「~丘」とかが付きましてですね…世間の「横浜」のイメージ、一片だってありゃしねぇさっ!! むしろそのイメージを押し付けられて大迷惑ってゆーねcoldsweats01。なもんで、車がないと若干の不便を感じるワケです。

そして 「全方位的に危ないから」と車のキーを取り上げられたアタシにとって、頼りになる(とゆーか、頼らざるを得ない)のは公共交通機関とオノレの足
そのっannoy!! 公共交通機関がっannoy!! この有り様ではっannoy!!

…歩くしかないじゃないか…

次のバスまで30分、目的の駅までは恐らく徒歩30分…面白い勝負が出来そうだぜ。しないけど

…えー、今日の教訓、「バスの時間はしっかり調べましょう」
帰りのバス停は反対車線、信号渡るのメンドいから…といってその手間を省くと、後々その倍はメンドくさくなりますよ、というお話でした。んまー、しかし、驚くくらいバスの本数が少ないのねー、青葉区って。区内はガンガンは知らせてるのに、他区へ行くバスの本数は絞るとか…鎖国ならぬ鎖区でもしてんのかねーcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月 5日 (火)

看板魚

Dsc_1191

とある歯科医の看板魚(だと思う)

ひょんなコトから歯医者さんに通うことに(も)なりまして。で、そこの歯医者さん、受付近くに水槽がありまして、何らかの熱帯魚と一緒にアバサーちゃんが泳いでいるのです。でもこの子、写真を撮られるのがお嫌いなのか人見知りなのか、4回挑戦しても全くダメで、5回目にして何とか撮影成功。
しかし、この歯医者の先生、そこそこ長いお付き合い(札幌に引っ越す前からお世話になってました)だけど、特に「ダイビングが好き」とか「熱帯魚が好き」って話…とゆーか、噂は聞いたことがない…いや、直に聞いたコトはないけど(「医者と患者」という、節度のある適切な距離感を未だ保っております)

…食用として飼ってるのかちら…?

と思うのは、アタシの食い意地が張っているからなんでしょーかね。とゆーか、沖縄名物だしね。

ちなみにアバサー汁って食べたことがないです、アタシ。美味しいのか美味しくないのか、それすら判らないのですが、魚類を見たら一番に「美味しそうheart01」と思う程度の訓練は受けてますcoldsweats01

| | コメント (0)

2016年3月29日 (火)

フライング

どこの世界にも「気の早い子」っつーのはいるもんで、歩道脇のドウダンツツジさんも

Dsc_1180

一部開花heart01

…開花率としては、(ざっくり目視で)0.1%以下なんですけどねcoldsweats01。でも結構蕾があって(これが1%くらいか)、この差は何だろうなぁ?と考えながら、リハビリに向かったのでした。日当たりとか養分とかでは、説明できない気がする…。

で、リハビリ帰り、「今日は遠出すると良いことがある(かも)よんheart01」と朝の某情報番組で言ってたのを思い出し、少ぉし足を延ばして川っぺりへ。こちらは

Dsc_1184

桜、満開

時間が時間だったので、人もあまりいなくて(それでもいるこたぁいるんだよ)、気を遣うことなく画像が撮れてラッキー。
…アタシの花見、これで終わりでいっかなー…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧