映画・テレビ

2013年11月 7日 (木)

届いたです

Dsc_0598

スパンコールが素敵すぎ

弾丸ツアーから戻って、風呂入って寝て起きたら届いてました。そーそー、ポチッてた。
で、ブログの更新もそこそこに見たんだけど…まあ、詳しくは某密林さんのレビューを見てください、初めて投稿しました(でも、リンクはしませんcoldsweats01)。

で、続きを見たくなって、とりあえず手持ちの冬の章までは完走。

やっべ、やっぱ面白いよ、コレ

冬の日本海ルート、サイッコーだね、よく死ななかったモンだ。思わず「寒ければ、身体動かしゃ、何とかなる」(若干字余り)と、アタシも一句詠んでしまいました…いや、600㎞も歩く気は全くないですけどねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月29日 (金)

半期に一度の

Dsc_0076

お楽しみ~heart01

昨日届きました、般若のループタイフィギュアと共に。毎度毎度ツボを突いてくるよなー>予約特典フィギュア。
今回、討ち入り直前、お約束のU-stがなかったので残念…とゆーか、「何かあったん?!」って思っていたら、今日(=29日)の19:00からあるそーで…いやいや安心。

しかし、「試験に出る石川・富山」の安田さんは初々しいなぁ…heart01。今やすっかり全国区になっちゃったけど(しかも、ピンでバラエティとか出てるしねー)、この頃ってば、まだ「北海道限定」だったのよねぇ。「蜃気楼」を、素で「深気郎」と書くミラクルっぷりもこの頃から発揮してるみたいだし…。
でも個人的には、安田さんの最高傑作って…うーん…「~どうでしょう」なら夏野菜の時の、着ぐるみだけ石狩に持って行かれて、全身黄タイツonちゃん…かなぁ? 対決列島の函館とか小岩井で見せたミラクルより、何故かこっちの方がインパクトがcoldsweats01
そして、特典映像の「お遍路甲子園」で大爆笑させて頂きました。折りしも、春の選抜やってるし。何でコレ、本編でカットになったんだろ…と思ったら、尺が長いのねcoldsweats01。おまけに一連じゃないし(=まとめて見たほうが面白い)。

ところで、このパッケージをスマホの「顔検出AF」なるモードで撮影したら、顔として検出されたのは校長だけ…あとのお二人は、(アタシのスマホカメラでは)背景として認識されたらしいcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月21日 (水)

来たじぇいっ!!

Img_6161

リハビリの予定、すっ飛ばして待ってた

…昨日も深夜までU-st見てたからね(でも、藩士による高newmoonさんへのサイバーテロcoldsweats01には不参加)、今日の午前中のリハビリは諦めたんだけど。
でもまあ、北の大地から無事に届きましたです、ハイheart01。ウチの近所には通称・青屋敷がないもんで討ち入りできなくってねぇ…。

で、今回の目玉、「コレがあるから(去年のうちに)予約した!!」

Img_6164 Img_6163

某高級車の、ちょっとだけ窓が開いたドアのフィギュア

無駄に秀逸な作りとなってますcoldsweats01。まさに「どうでしょうクオリティ」。だって、このウィンドウの向こうの光景が、ありありと見えるようだもん。これぞ、「神は細部に宿る」ってヤツだね!!(<間違い)
そして、予想外だったけど、とても嬉しい

Img_6162

「フィヨ恋」(後付け)台本
映像から起こしたんだって

「台本にするまでもない」とか、言・わ・な・い・の(by.姫ちゃん<古っ!!)。台本にするとね、ホントに馬鹿馬鹿しいんだからcoldsweats01しかし、これもまた「どうでしょうクオリティ」。
いやコレ、即興で演ってたんだよねぇ…まあ、大筋はあったんだろうけど、それでも役者ってスゲーなー…。

で、昨日のU-stでも先生お二方が仰ってましたが(ついでに言うと、同梱のチラシにも書いてある)、DVD第18弾は、コレ↑で高視聴率が取れたことにいい気になって、ゴールデンに進出しちゃった「サイコロ6」に、「サイコロ6」の営業活動・HnewmoonB立て篭もり「30時間テレビ」、日陰の名作・「ガスの元栓は閉めて来い、常に長袖を持ち歩け」な「onちゃんカレンダー」だそーで…ヤヴァい、また予約しちゃうcoldsweats01onちゃんカレンダーには、先日ご結婚なさったオクラの河野くんがちょいちょい出てるしね。

…というワケで、まずは特典映像の「メイキング・オブ・“フィヨルドの恋人”」から…って、Disk2のオープニングアニメが…くぅぅぅぅぅっ、I.G.めぇぇぇぇぇぇっcoldsweats01!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

ユリイカ!!

ウワサによると、毎回毎回視聴率が下がっているという某局開局何十周年か記念のドラマ。
ウチでは、犬ズのためだけに(ダンナが)毎回見ているワケですが…仕事で見られないときは録画しておいて、犬ズんトコ以外はすっ飛ばす、とゆーね…

まあ、確かにそういう楽しみ方以外ないよねcoldsweats01

と思っていたものの、アタシは(ちょっと前から)別の楽しみ方を発見してしまいました。それは、

newmoonさん(=堺newmoon人)のツンデレっぷりを楽しむ

…ですcoldsweats01。いやー、大好物ですからね、ツンデレ。ヤンデレもいいけど、やっぱ最終的にはツンデレで。
ボツリヌ…じゃなかった、ボツンヌーテンでの遭難の話なんてもぉ… 画面のこっちで、「早くデレろheart01!! デレるんにゃーっheart04!!」と叫び通しだったもんねーcoldsweats01。だからと言って、腐った方面の妄想は悲しいくらい全くかきたてられず…「ちょっとあからさまよねー、あざといわー」とか思ってさー。でも、匂い系も反応しないし…アタシ、もうダメなのかも(<「何が?」とは聞かないであげてください、そっとしておいてあげてくださいcoldsweats01)。

話は変わって。こっちでも1年以上遅れて放映されている「1×8~」ですが。来週は何と!!

鳳凰様、聖誕祭heart01
(ただし、2010年バージョン)

いやっほーいheart04、ですよ!! もうホント、聖誕祭は大好きでねーheart01 毎年録画して、コレだけは保存するとゆー。
でも、あちら(=北海道)では、11年バージョンの聖誕祭、放映しちゃってるのよねぇ…weep。BS日テレとかG+とかで、リアルタイムでやってくんないかしらねー…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

やっぱり、な

「明日から天気が悪い」とゆー予報を見たので、本日リハビリへ行って来ました。
そしたら、待合室はこの話題で持ちきり → 「驚異の回復! 腰の痛み」(ためしてガッテン)。

…いや、アタシもしっかり見ましたけどね、死活問題ですから

でも今は、(変形)膝関節症で通ってるんだよねcoldsweats01。まあ、予防として、頭の片隅には置いておきますけど。

…しかし、犬好き夫婦(最近のダンナの衝撃発言「ミニチュアダックスとポメ…アリだな(ニヤリ)」<アタシは小型犬って見るのはいいけど飼うのはヤダ、飼うなら絶対大型犬!! ピレニーとバニだっ!!)としては、いい口実を頂きましたheart01。さあっ、ペット可の物件を探すぞー…って、先立つモノがcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

黄金のまどろみ

Sh3e0356

あ、間違ったcoldsweats01

Sh3e0357

先週の土曜日に録画したまま

だったコレを見るにあたり、原作を(二度目のトライで且つ)急いで読みました…が、約680ページのうち、350ページ目までが拷問coldsweats01とにかく話が進まないとゆーか…主人公に激イラつく。
しかし、350ページ目を過ぎたあたりから俄然面白くなってしまい…気が付いたら、未明とも言える時間まで一気読みしちゃいました。そして結論、

この面白さは活字だからこそ、むしろ活字じゃなきゃダメだ

…まあ、2、3個ほどオチてないんだけどねcoldsweats01そこら辺は狙いらしいけど。
なので、「映画は見ない!!」と決めました。どーせ安くて陳腐な作りにされちゃって、色んなエピソードがガツガツ切られるんだろーし。

そんで、それをダンナに宣言したら…嫌がらせの如く、アタシがご飯を食べてる時に再生されまして。おかげで、途中(大体、轟社長のトコ)まで見てしまいましたよ、ええannoyその後、お昼寝しました。
しかし、ストーリーとメインのキャスティングはともかく…脇がすげぇcoldsweats02。モロに直球ド真ん中heart01!! なキャスティング。特に保土ヶ谷さんとキルオと轟社長…「ヤラれたーっheart04って感じだったもん。ダンナにも「ここら辺、鷲掴まれてるだろ」と言われる始末。

昼寝から起きたら、すっかり見終わったダンナに「あの後なー、父親がすげぇ良かったんだぜーheart01」。聞くと、何とっ!! 伊東四郎が父親に…っ!! うっわー、見たかったそれだけは見たかったーっcrying!!
映画のストーリー展開は「あーあ…down」って、予想はしたてたけど、あまりに酷いんでどーでもいいですけど。ぶっちゃけ、非常に大事なトコが削られてて、キルオの登場が突飛すぎるとかね、もうね。

コレを見終わったダンナが、「つくづく“大誘拐”は良く出来てんだな、と思った」と。
確かに、あの厚さの原作、エピソードをイッコも削るコトなく忠実に、ビシッ!! と2時間程度で、しかも見事なキャスティングで収めたもんなー…岡本喜八、偉大過ぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

ダメだろ(^^;)

近々「泡沫メトロ」という同人誌を出すらしいみう蔵です(→ 同人誌のタイトル考えったー )。このタイトルから想像するに、内容は「ミnewmoon☆トレ」だなcoldsweats01

「CSで見た限りだと、特にDVDを買うほどでは…」と思い続けて数年、何のスイッチが入ったのか(ダンナ曰くの「熟成期間、終了」)、突然ポチってしまいました。まあ、お安くなってたしcoldsweats01

届いて箱を開けて、目に飛び込んできた文字が…

Sh3e0316

本編がオマケ扱い

…いや、キューさん関係のはいっつもそうなんだけどね。そして、本編よりメイキングが圧倒的に面白いとゆーcoldsweats01

来月には、フィギュア欲しさにうっかり予約しちゃった「~どうでしょう」(<夏野菜とだるま屋ウィリーの豪華二本立て)が届くし…つか、ハナタレ2滴も確か来月、

どんだけ人の懐、狙ってくんだよHnewmoonB!!

そーゆーのはクリスマスとかアタシの誕生日がある月にしてくれよぅ…口実が…口実がぁっcrying!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

郷愁の番組

こっち(=横浜)戻ってしばらくしたら、「どさんこワイドが~っcrying!! ほっからんどが~っcrying!!」と北海道ローカル番組の禁断症状に苦しんだんですが…

見つけちゃったheart01
(「今更かよっ?!」というツッコミ、OKです)

定時のNHKのニュースを見てる途中で(何かのハズミで)チャンネルのボタンを押しちゃったらしく、画面が切り替わったら…明石さんがっ、星澤センセーがっcoldsweats02!! 鳳凰については、tvkで(ほぼ1年遅れの)1×8見てるから、渇望みたいなモンはさほどナイ。

TOKYO MXの「どさんこクッキング」(水曜午前11:00~)っつー番組だったです

CSの「フーディーズTV」でもやってるらしいけど…やっぱ、地上波ってトコがミソ。おまけに、BGMが「どさんこワイド」そのまんまで、すっげー懐かすいぃぃぃぃぃぃっheart01 はぁ…泣きそうになったよ。
いや、たった3年間だったけど、どーにもアタシのDNAの中には、STVとHTBとNHK札幌が組み込まれちゃったらしい。あとは「ハナタレ~」が、CS朝日で見られれば言うコトありません…うん、無理なんだけどね。

そーいや、

Bugiugi1
(画像はSTV公式サイトからお借りしてます)

これもtvkで見られるんだよね…って、見てないけど(どーしても専務がトnewmoonタス松本の劣化コピーにしか見えない病)。で、もっのすごく久しぶりに公式サイトを覗いたら…いつの間に、あのお方が社長にっcoldsweats02?!<大漁豊漁繋がり? なんで、ちょっと見てみたくなったcoldsweats01

ところで、春の改編で(主にtvkとMXで)色んな番組が枠移動になり…録画失敗するコト、この上ナシ…down

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

しまったぁぁぁぁっ!!

…すっかり忘れてましたが、先週から始まっていたんですね>ゴーカイジャー(すんません、画像はありません)。
うーん、ココんトコ、面白いのがなかったんで(何かもお、仮面ライダーシリーズがね、いよいよ生理的に受け付けなくなったとゆーかcoldsweats01)、すっかり失念しておりました。

で、大事な大事な1話を見逃してしまったんですが、後に1話のゲストはアカレンジャーだったと知って…

ちくしょー、DVD買うぞっcoldsweats01!!

つか、

来週から日曜は早起きするっrock!!

とゆーくらい、ツカミはオッケーでした。うふふ、来週のゲストはマジレッドよぉheart01 何か、随分と低い声を作ってたみたいだけど。

ちなみにエンディング(の歌)も実にナイスで、「こりゃ、完全に大きいお友達もターゲット」って確信しましたです…少子化の波は、特撮業界(?)をも襲ってるのかcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

ハッピー…?

20081115_579463

ではないと思う
(画像はググりました)

コメディだ、ゆーから見たんだけど、ダンナに

「お前にとっては、どんなサスペンス映画よりも怖いだろsmile?」

…全く仰るとーりで。何かもう、台湾行かなくてもいいや、そんで一生パスポートいらない、って気分に逆戻りましたcoldsweats01。いやー、まるっと忘れてましたよ、あの恐怖。「所詮、その程度のレベルの恐怖なんじゃん?」って言われたけど、意識的に忘れるようにしてたんだから、この一年半。

「だいたいさー、アタシは旅情派だから、飛行機なんて情緒のないモンは乗りたくない」
「じゃ、札幌から戻るとき、どうして北斗星にしなかったんだよ? 旅情派なんだろ?」

…16時間は旅情じゃない、監禁

しかし、「”何も知らない”のが一番怖い」と、一時期(夫婦共々)飛行機関係の本を読みまくった(主に墜落関係、それと新谷かおると川原泉)ので、うっすらと「あー…こーゆー時はこーするんだっけ?」とか考えながら見てたんだけど…いや、もうホントにいらん知識でした。より恐怖が倍増coldsweats01
うん…「知らない方が幸せ」ってコトもあるんだよね、世の中には。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧