パソコン・インターネット

2017年3月31日 (金)

電子機器は呼ぶ

ある日突然、ダンナが「…ウチのスマホ代、高いような気がする」と言い出して、色々と調べること一週間。

格安スマホに乗り換えました

ほぼ全ての手続きをダンナに丸投げしたのに、とにかく面倒でした。あれやこれやの設定で、精神的にヘトヘトになりましたです。大手キャリアの有り難味を痛感。
Androidもぐぐーんとバージョンが上がったので(何せ今まで3.0coldsweats01)、色々アプリでも入れようと思ったんだけど…何かね、そのアプリと(全く)関係ないのに「アレとコレとソレにアクセスするから許可ちょーだいheart01」とか言われて、「何でそれがテメェに必要なんだよっannoy!!」と激オコすること数回…アプリ導入、断念しました。

そして、フリック入力にも慣れた頃…これまた突然、ダンナが「せっかくだし、タブレットも欲しいなぁ…」と(ダンナにはそれなりの理由があるのだが、アタシには全く)ワケ判らんコトを言い出し、

タブレットも買っちゃいました、てへheart01
(ついでに言うと、この流れに乗って多機能プリンタも買った)

格安スマホに乗り換えた途端、この出費…つか、一つ電子機器を新しくすると、付随する(?)色々な電子機器が必要になったり、欲しくなったりするんですねcoldsweats01

というワケで、まだ(投資金額的に)格安スマホの恩恵に預かっていないワケですが…

P3310206

こんなコトやって遊んでますcoldsweats01。しかし、タブレットには意外な可能性があるかもしれない…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月14日 (水)

ふっふっふ…

前回「安定した」とか言ってますが、訂正します。

もー、ごっさ不安定

です、それはそれは恐ろしいくらい。

更に再現性のないエラーとかも頻発してまして、IEが悪いのかVaioが悪いのか、はたまたfbの(悪いほうの)仕様なのかココログの仕様なのか熱暴走なのか…の、切り分けすら出来ません。サイトの閲覧だけなら問題がないのは幸い。
…せめて、エラーに一貫性があれば、こっちも楽なんですけどねぇ。何だろ、もうランダムにエラーが出るってね、本気で心が折れるよね…crying

ライスポ9月号の表紙(てっきりロッシ様だと思ってたさannoy!!…ま、コレはコレでいいけどcoldsweats01)のとか、恒例の8耐、ダンナがメタボ化したので夏用のビジネススーツを新調したら、それがン万円もした上に某ゼミナールの校長と(意図せず)同じ柄だったとか、ホント書きたいコトはいっぱいあるのにぃ…crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 6日 (水)

復活!!

祝!! NIFTY Serve(期間限定)復活!!
(いや、リンク先はITメディアニュースだけど)

…というワケで、そっちでしばらく遊んでました。いや、まだ絶賛お遊び中なんですけど。
ここんとこ、「fb、やってて良かった~heart01と思うコトが続いてまして、こっちはすっかり放置状態になってます。

ま、元々、fbでは主にniftyで知り合った方々としか交流してなかったんですけどねcoldsweats01
それでも、フォーラム同窓会で懐かしいハンドル名(<当時はそう言ってた)をお見かけすると、fbでの実名交流とはちょっと違う、ある種の新鮮な感じがします。そして、自分のホームに戻り、何事もなかったかのように実名で交流、っとcoldsweats01

「課金がーweep」とか「みかか代がーcrying」と縛り(ぶっちゃけ金coldsweats01)が色々と厳しかったパソ通時代を知ってると、「今は幸せだなーheart01」と思うと同時に、「ここが根っこなんだなー」とも思います。色々教えてもらったもんなー。
そんな場所が時代を経て、参加者の平均年齢もぐっと上がってcoldsweats01、落ち着いたいいムードになって復活!! …そりゃ、楽しく遊んじゃうでしょ?

なので、当分、こっちは疎かになっちゃうかもしれません(ネタもないしねー)。でも、あっちで元気に遊んでますので、ご心配なくscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月30日 (金)

PC入院

Sh3e0590

この日がやってきました

「IEがガシガシ凍る」「ACアダプターの中に小人さん(若しくは虫)がいる」という症状を直すため、本日、パビリオンくんを入院(=メーカー修理)させました。

いや、HDを思い切って初期化したら(あんまりしたくない…とゆーか、コレは最後の手段だと思ってる)、頻度は少なくなったものの、思いもよらないトコで凍るのは変わらず…つか、思いもよらないトコで凍るのが、一番困るんだよね。
で、入院coldsweats01に付き添ってくれたダンナに、「実はACアダプターから、ずーっと“カリカリッ”とか“ジリジリッ”って音がするんだよねー」って言ったら、

「そっちの方が問題だっannoy!!」

どーやら、「異音がしては、絶対にダメなトコ」らしい。まあ、アタシもちょっとは気になったけど、買ったときからそうだったし、通電には全く問題がなかったから、「外産って、そんなモンなのかぁ」って思ってたんだけど、修理を受け付けてくれたおねーさんに、

「こっちの方が問題です」

…ダンナと同じコトを言われましたcoldsweats01。でもさ、別に支障も実害もないんだよねー、凍るのに比べりゃさ。

残りの保証期間を鑑みて、全体的な点検&必要なトコの修理を依頼。退院は3週間後くらい…とゆーコトです。直送で戻ってくるそうです。
結構な存在感(大きさといい、色といい)だっただけに、ないと凄く違和感がありますweep。ま、この間にイグナイテッドくん(=VAIO)に慣れておくか…<ピッチの違いから、タイプミス多発中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

お届きもの

Sh3e0561

…はてcoldsweats01

などと白々しいコトを言っておりますが。本日午前中、

Sh3e0562 Sh3e0563

想像以上に毒々しい色

な、おVAIO様がやって来ました。
「Pavilion(=HP)買ったばかりなのに何故っ?!」と仰る方もいらっしゃるでしょうが…問題はそのPavilionでね。去年の12月辺りからフリーズが多発しまして、ブログの下書きが飛ぶコト数十回、1日3フリーズなんて当たり前になってきちゃって…むしろ、1回もフリーズしないと「君、やればできる子なんだねーheart01」と褒めてしまう有り様。
ダンナ曰く「外産はハズレが多いんだよなー(<仕事でご苦労なさっている様子)、もうマザーボード交換しちゃいなYO!!」。うん、まだ保証期間残ってるからいいけど…って、その間、何使えばいいのっ?! i7に慣れた身に、Pentium(=10年落ちLet'snote)は辛すぎるーっcrying!!

…てな流れで、大好きな金利1パーセントローンで、この子を注文してしまったのです。で、お約束として、この子を注文した途端、Pavilionくんの調子が良くなった…down
スペックの一部をご紹介しますと、

Sh3e0565

ぶっちゃけ、Pavilionよりも良い

「どーせ修理の間の繋ぎだし…」と動画編集系は全部切って、基本的なトコを(何せ、HDDもメモリもキャンペーンだったので)ちょいちょい上げただけなんだけど…明らかにメイン機仕様coldsweats01
こんなコトなら、オレンジになんかするんじゃなかった…down。目立つこたぁ目立つけど、頭に「悪」が付く。

さてこれから、切りたくても切れなかった付属ソフトを切って、必要なソフトを入れて、データ移して、各種セキュリティをカマして、テストして…何か9ヶ月前にもやった気がするけど、そんで手順を間違えて面倒なコトになったりしたけど…とりあえず使えるようにしたら、Pavilionを修理に出して…(<既に嫌気がさしてる)。
…今回は何日かかるかなー。今だにWin7は「フツーに使う分には困らない」程度にしか判らな…いや、ホントはフツーに使っててもたまーに困るコトがあるcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

これにて打ち止め

最後は自分ネタで華々しく散ろうや>診断メーカー。

【内閣シリーズ】
●あなたが総理 新内閣誕生ったー
http://shindanmaker.com/152138

    【みう蔵内閣発足】首相:みう蔵 官房長官:フリーザ 財務大臣:波野イクラ 文部科学大臣:バイキンマン 総務大臣:磯野カツオ 防衛大臣:ムスカ

    金銭感覚ナシの超武力国家
    が誕生してもーたcoldsweats01

君が総理だ! 男性声優内閣 http://shindanmaker.com/152237

    【みう蔵内閣発足】 首相:みう蔵 官房長官:森川智之 国土交通大臣:岸尾だいすけ 環境大臣:置鮎龍太郎 法務大臣:岡本信彦 防衛大臣:子安武人

    …誰に強制されたメンツなんだよぉ…crying、もう即・退・陣annoy!!

俺が総理か? どうでしょう内閣http://shindanmaker.com/152547

    【みう蔵内閣発足】 首相:みう蔵 官房長官:戸次重幸 文部科学大臣:嬉野雅道 環境大臣:鈴井貴之 法務大臣:安田顕 防衛大臣:小松江里子

    何か、割と良さそうな感じがするが…防衛大臣の勘違いのみ注意coldsweats01
    ちなみにダンナでやってみたトコ、法務大臣にヒゲが…「女は裸、男はパンツ一丁」という法案が可決される模様ですcoldsweats01

【妄想シリーズ】
●ノー○○! ノーライフ!
http://shindanmaker.com/151654

    みう蔵「ノー妄想!ノーライフ!」

    …確かにね。いーじゃん、とりあえず迷惑かけてないしっ!! そして、

『あなた』-『妄想』=『?』http://shindanmaker.com/151794

    『みう蔵』-『妄想』=『廃人』

    アタシは100%妄想で出来ています!!
    (自虐的な意味で)

【世紀末最強伝説シリーズ】
●【改良版】あなたを5・7・5・7・7で表しったー
http://shindanmaker.com/152601

    みう蔵を5・7・5・7・7で表すと『スイッチは なにがあっても ポチッとな どんなリスクも かんけいないぜ』です。

    改良されてないじゃん!! でもなー…うん…「そこにスイッチがある限り、押し続けなきゃいけない!!」って思うよねぇ…例えそれが自爆スイッチでもcoldsweats01

キャッチコピったーhttp://shindanmaker.com/8782

    みう蔵のキャッチコピーは『誤解を招きそうな殺傷力! 全ては金次第みう蔵!!』です。

    間違いと言い訳がイッコも見当たらないのが辛い。

友達からハッキリと言われったーhttp://shindanmaker.com/152668

    友達に言われた。友達「ずっと感じてたんだけど…」 みう蔵「言ってみ」 友達「みう蔵ってさ…マジで最強だよね。」

    そこまでしみじみ言われるとテレちゃうじゃな~いheart01、アタシ、世紀末最強王? と思っていたら、

何かの王になったーhttp://shindanmaker.com/151539

    みう蔵は『腹黒王』です。

…おあとがよろしいようでcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

銀●診断

何故か銀newmoon関係が目に付いたのでやってみた。

3年Z組銀八先生であなたの関係ったーhttp://shindanmaker.com/149342

    みう蔵との関係。。親友:坂田銀八、彼氏:高杉晋助、彼女:柳生九兵衛、下僕:沖田総悟、信頼度MAX:服部全蔵、護衛:武市変平太

銀魂2人でデートったーhttp://shindanmaker.com/152095

    みう蔵様は 高杉晋助と遊園地へ行き、一緒に蕎麦を食べ、襲いかかってくるジャスタウェイから貴方を守ってくれるでしょう。

どーにも高杉とくっつけたいようだな(ふっ)…だが断るannoy!! アタシの(newmoon魂での)愛はゴリラ一筋なんだあっ!!
…しかし、(前略)ドS(中略)Ⅲ世閣下を下僕にするアタシってスゴくね? ラブ・newmoonョリスの逆調教coldsweats01を思い出す<最近、原作コミックスまで読み始めた。

銀魂遠足の時の班ったーhttp://shindanmaker.com/152134

    みう蔵さんの班は『日輪、伊東鴨太郎、結野清明、坂本辰馬の班です。暴動がおきるでしょう』

    …その暴動の中心はアタシ

newmoonとは直接関係ないけど、中の人繋がりで。

あなたに兄ができたーhttp://shindanmaker.com/151980

    名前:ユウシ 性格:ネガティブ 顔:美形(目が死んでいる) 髪:セミロング(パーマ)(黒) 身長:194cm 口癖:『適当でよくね?』 声:阪口大助

    …目が死んでたら「美形」って言わなくね?

さて、明日は何の診断結果を発表しよっかなーcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月31日 (水)

中の人診断

(昨日の続き)で、この診断メーカー、ジャンルに「中の人」(=声優)があるので、更に色々とやってみました。

---------------

男性声優で七人の小人ったーhttp://shindanmaker.com/134378

    みう蔵が白雪姫だったら、緑川光、阿部敦、保志総一朗、小西克幸、小野大輔、鈴木達央、柿原徹也の七人が小人です。

    速攻全員瞬&惨殺。こんなんだったら、一人で生きてく方がナンボかマシ。

乙(女)ゲーの主人公になったーhttp://shindanmaker.com/147949

    みう蔵が主人公のゲームの声優陣は、兄が小西克幸、弟は谷山紀章、先輩は櫻井孝宏、後輩は大塚明夫、幼馴染は下野紘です。あなたの好きな声優さんはいましたか?

    驚くくらい、全くいません!!(ただし後輩は除く…いや、後輩て…down

声優さんに手料理作ってもらったーhttp://shindanmaker.com/89819

    みう蔵さんの前に近藤隆さんの作ったスパゲッティ、大川透さんの作ったシューマイが並びました。軍配は?

    ここに来て究極の選択heart01 イカスミか明太子のスパだったら大川さんだけど、そうじゃなかったらドロー(ものすごくいい意味で)。

【女性向け】男性声優とデートしたーhttp://shindanmaker.com/149318

    みう蔵の本日のデートの相手は「石田彰」です。場所は「東京ディズニーシー」最終的に「目を覚まし夢オチと言う事に気付きます」

    夢オチで本っ気で良かった…つか、そんな夢、絶対に見ない(はず)ですしっ!!

ファンタジー乙女ゲー配役ったー →  http://shindanmaker.com/148275

    みう蔵姫、あなたのゲームの配役です。『騎士・日野聡 学者・野島健児 隣国の王子・立花慎之介 年下従者・代永翼  謎の黒衣の男・遊佐浩二』です。

    オチが秀逸っ!! しかし、なかなかの好キャスティング。

---------------

…つか、ですね。すっごく色々やったのに、教官とゴリラとひろ…じゃなかったホランド様の中の人のお名前がね、一回も出てきやしないのよcrying!! カスリもしねーさ。
代わりに、ハジとジーノ王子の中の人はめちゃくちゃ出るdown。あまりに出るので「あ、あれ…? アタシ、ホントは小newmoonnewmoon幸と小newmoonnewmoon輔、好きなのか?」とサブリミナルされちゃったほど。いや、別に嫌いじゃないけど好きでもない。

…そっか、選択肢三つの診断、作っちゃえばいいんじゃん
(何なら教官一択でも可!!)

アタシの精神衛生的にも、もっのすっごくいいし、サブリミナル効果も期待できる(<期待してどーするcoldsweats01)。
ちなみに瞬&惨殺した旧七人の小人に代わる新七人の小人は、上記3人(教官・基本ウェルキンたまーにゴリラ・ホランド様)+杉崎キーくん、一ちゃん、鬼瓦、六本木くん(<翼宿とシロさんとマダオと…もっのすごく悩んだけど、若さが勝因coldsweats01)です。天ちゃんと千が入っているが気にしない、うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月30日 (火)

色々診断結果

未だ、ヒマを見つけては「診断メーカー」で色々診断しておりますcoldsweats01。で、最近の診断結果…

あなたを漢字7文字で表しったー http://shindanmaker.com/137846

    みう蔵を漢字7文字で表すと『毎日妄想絶好調』です。
    (…間違ってない、間違ってはいないのだが…っ!!)

あなたをポケモン図鑑風に説明したーhttp://shindanmaker.com/138676

    みう蔵:きょうはくにんげん。たにんの よわみをにぎり つねに じぶんが ゆういにたつことを このむにんげん。きらいなにんげんを おとしめるのが だいすき
    (…怖いくらいに当たってるshock

あなたを5・7・5・7・7で表しったーhttp://shindanmaker.com/138793

    みう蔵を5・7・5・7・7で表すと『ちかてつに ひとりでのれず いなかもの  とかいにきたら カルチャーショック』です。
    (…されてる、絶対にどこかで監視されてるよぉぉぉぉっcrying!!)

あなたの1年後の職業ったー http://shindanmaker.com/140625

    みう蔵の1年後の職業は『魔王』です。
    (色々と仕方ない)

そして、中の人ヲタとしては外せない診断も…

声優オーディション最終選考ったー http://shindanmaker.com/149023

    みう蔵役の声優オーディション!最終選考に残った 森久保祥太郎、福山潤、難波圭一、寺島拓篤 の4人の中から見事選ばれたのは…

    該当者ナシで(どーにも選びようがない)。原作者(?)特権ってないのっ?!

男性声優がクラスにいたーhttp://shindanmaker.com/150100

    みう蔵は3年ろ組担任は置鮎龍太郎先生です。阪口大助・宮野真守・若本規夫はクラスメイトです。

    まず若本さん、何ダブしてるんスか…down。嫌いなクラスメイトが(一人)いるけど、若本さんがクラスメイトなら学校へ行くのが楽しくなりそうheart01

貴方の耳元で声優さんが囁いたー(女性向け)http://shindanmaker.com/151293

    「愛してる、みう蔵」 野沢那智さん・大塚明夫さん・小野大輔さんが貴方の耳元で囁いてくれました・・・どんな気分です?

    野沢さんだとダイ・ハードな展開になりそうだし、大塚さんだとネットの海に飛び込みたくなるし、小野さんはジミ…Jちゃんに言ってくれって感じだし…つか、総じて「死亡フラグ」な気分coldsweats01

ホントはもっと色々と診断したんですけどね…いやー、怖いくらいに当たってるんですよ、コレが。軽い気持ちでやると、結構心に火傷を負いますよーcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

色々やってみた

イタリアGP(特にMotoGPクラス)がアレcoldsweats01だったんで、久し振りに「ツイッター診断メーカー」をやってみました。そしたら、コレが意外にハマって、

面接しったー

    「みう蔵さんですね」「性格はピュア…ですか」「ほう、守備範囲は広いようですね」「特技が画像検索ってのは…」「分かる人には分かる特技ですね」「採用しましょう」

あなたと付き合っても良いと思う異性がどれだけいるか調べったー

    みう蔵と付き合っても良いと思う異性は990人で、主な理由(意見)『経済力がありそう 癒されそう 楽しく過ごせそう』

ここまではフツー(?)なんだけど、

あなたを漢字75文字で表します

    「みう蔵」を漢字75文字で表すと → 幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸超無理

70字くらいで表したー

    「みう蔵」を70字位で表わすと → 二次元二次元二次元二次元二次元二次元二次元二次元二次元二次元二次元二次元二次元二次元二次元二次元二次元二次元二次元二次元二次元ちょっと変

…二つとも、きちんとオチがあって何よりです。やはり、診断メーカーはこうじゃないとcoldsweats01
それより、「幸せとかチョー無理、お前の人生ぼへみあ~ん」って意味なのかにゃ…?

特徴を五つ言ってみましょう

    みう蔵の五つの特徴は、『猫舌』『握力が弱い』『文系』『身長が低い』『笑い方が可愛い』

60%(つまり3/5)当たってる…怖い…shock

長所と短所わかったー

    みう蔵の長所【ゲームが上手い】【料理上手】【美脚】【足腰が丈夫】【常識人】
    唯一の短所【ゲス野郎】

長所→見事にスカ、短所→見事に当たってる。そして、ここからが本題。

あなたの浴衣姿の感想ったー

    みう蔵の浴衣姿どう?→【むしろ拝んだ】【風情がある】【襲いたかった】【文句なし】【理想的】

この上ない高評価heart01!! アタシ、今年の夏は浴衣オンリーで過ごしちゃおっかしらheart04? とか思って、通りすがりの人に聞いてみると、

通りすがりに聞いてみったー

    みう蔵は顔『アイドル』 髪型『汚い』 体型『完璧』 服装『年齢を考えろ』 オーラ『神』 匂い『石鹸のいい匂い』 総合『1点』です。

…天国から地獄…いや、いったい何点満点なんだろう…つか、顔と体型とオーラ、匂いがこれだけいいのに、ソレをまったくダメにする髪型と服装ってさぁ…ひっつめ&迷彩って、どんだけダメなんだよ…down(<相当かなりダメだと思われるcoldsweats01)。
で、ダンナ共々「アタシの真骨頂!!」と納得したのが、

七夕の短冊を書いったー

    【七夕の短冊】―[ とにかくお金が欲しい みう蔵 ]

中尊寺とか野宮神社で護摩木を奉納するとき、四文字熟語ってコトで「一攫千金」と書くような女ですもの。お金は正義よん。
しかし全くのジョークとは言え、心にグサグサ刺さるのは何故になんだろう…見張られてる感、モリモリcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧