ゲーム

2012年10月 5日 (金)

すべての病みを

某黒ニャンコさんの配送センターで30時間も行方不明になりましたが(<8月下旬にも同じよーなコトがあって、これで今年2回目)、よーやく

Sh3e0843

届いたっheart01!!

結果的に「同梱パック」になってしまいましたけどね。前のPS3、ソnewmoonータイマーが発動しちゃったのよぅcrying
しかし、新型PS3(4000)は、

Sh3e0844

ちっこい

年月と技術(=小型化)の進歩を感じずにはいられませんcoldsweats01しかも、HDDが換装できるとよ。

それはともかく、「バイオ6」…泣いたdown。何かのっけから(今までで一番)ハードル高いんスけどっcoldsweats02?!
…まあ、原因は「インターフェースが(今までと)全く違う」ってコトなんですけどね。今だに5の時のキーコンフィグを指が覚えているので、いきなり「このボタン、押しなさいねheart01」と言われても、指が勝手に…勝手に…っ!! でもって、ステータスの表示方法も5と全然違うから、慣れなくって混乱して…アタシ、何度死んだかな…? つか、

プレリュードをクリアしないと
キーコン(フィグ)も難易度も変えられない
crying

「所謂“イージーモード”でさくっと一度全部終わらせてから、骨の髄までしゃぶり尽くしましょうねheart01」がお約束なアタシら夫婦には、これが一番辛かった…downとある場所では、マジ号泣しそうになったcoldsweats01
なもんで、プレリュードをクリアした途端、とにかくコンフィグやら何やらを変更しまくって…うん、まだ地下道にいるの。いやぁ、とにかく話を進めるコトに重点置いてたら、アイテム取り忘れちゃってさー…やり直してるですよdown<既に難民化。

でも、今回は体術のコンボが面白いほど決まって、何とゆーか、湿った音とゆーか濁った音、篭った音でゾンビを倒していくのが楽しくってheart01。もうゾンビの頭とか、踏みつけてトドメを刺すときのソーカイ感とか達成感がハンパない
「レオン編のチャプター1、前半だけなら素手だけで倒していくのも一興よねーheart01」と、ダンナに言ったら「いよいよ(バイオやり過ぎて)病んでる」と返され…「すべての闇」って、実は「すべての病み」だったのね、よし、挑んでみよう!! って決意も新たにしたのでしたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

長かった…

「HPくんに慣れる!!」という名目の下、日々マインスイーパーをやってますcoldsweats01
初級(9×9マスで地雷10個)が割と楽にクリアできるようになったので、つい欲を出して中級(16×16マスの地雷40個)に挑んだのが分不相応…

222戦目にして、ようやく1勝

丸々二日間、HPくんにへばりついてましたですcoldsweats01。いやー、マインスイーパー、マジで心を折りにくる(が、ダンナ曰く「折られてたら200戦もしないよね」…負けず嫌いのド根性、ナメんな!!)。

…つか、「上海」とか「テトリス」とか、どーにもパズルゲームってのは闘争心に火を付けるみたいで。とにかく、延々とやり続けちゃうんだよね。ちなみに、つい最近までPSPで「上海」をやり込んでた。
何てゆーか、「テクニックより頭脳で勝負!!」ってトコが、全員イーブンって感じがしてね…いいな、と。

あとは「フリーセル」と「ソリティア」か…でも、レッツノートくんで極めたからなぁ…とゆーより、ルール忘れたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

某ゲームの裏技

某ゲームのオープンロビーで、やたらと目に付く部屋があったので、軽~ぅく調べてみたら…

どーやらバグを使って、経験値とお金ががっぽがっぽ入るらしいcoldsweats01

胡散臭い話だと思ったけど、とりあえず検証してみないと気が済まないアタシら。
早速、先達の皆さんを見習って、バグ裏技をやってみたトコ(実にあっさり出来ます)、

…そりゃ、こんだけやって経験値もお金も少なかったら、ただの苦行だよ…down

だって、ほんっとぉぉぉぉぉぉっにっ!! ツマラないんだもんっannoy見つけ(て実践し)た方に思わず敬意を表したくなるほどに。つか、これぞ「ハイリスク・ハイリターン」coldsweats01
まあ、この裏技のおかげで、もしかしたらトレード詐欺とか物乞いが減るかもしんないけど…と考えれば、これ(=詐欺&物乞い)が横行したから、誰かが意図的にこのバグ裏技をリークしたとも…いや、考えすぎか?

次のアップデートでこのバグが消えてなかったら、ウチら夫婦の説の信憑性が上がるかもしれませんcoldsweats01

で、相変わらずVCもやってるんですが…女が集まると夫の悪口が始まるように、男が集まると嫁の悪口が始まるんですねぇ。「ここにいらっしゃる方々の奥様は、皆、北斗(晶)レベルなの?!」とcoldsweats01
いやー、人間の本質に性差ってないんだな、と実感しましたです(<信じてもらえないかもしんないけど、褒めてるんだよ!!)

【注】
この記事内容に問題があった場合はさくっと削除しますんで、そこら辺はご了承下さいますよう、お願い申し上げますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

ボイスチャット

Img_5650

聞いてるだけでも、充分面白いんだけどね
(ちなみに、ポイントを使ったのでタダです)

某レースゲームのオンライン対戦で開眼しちゃいましたcoldsweats01テキストチャットだと、ツッコむタイミングを逃しがちだし、何よりレース中は出来ないしねー。
ダンナは最初、「レースしながら喋れないからいらない」(<閻魔様に舌抜かれるくらいじゃ済まない大嘘)って言ったんだけど、それだったら

”マクロス7”方式っつーか、”銀河の妖精”方式を採りゃいーじゃん
(ダンナはゲーム担当、アタシはボイスチャット担当)

「…ヘッドセット型にして」 …あ、やっぱこの方式は却下しちゃいますcoldsweats01

で、早速試してみたトコ…設定が上手くいかん…down
マイク感度を下げるとダンナの声を拾わないクセに、感度を上げるとアタシら夫婦の会話が筒抜け(の模様<どっちにしろ、レースのことしか話してないんだけどね)。
おまけに、本体(=テレビ)出力にすると、他の人の呟きが聞こえず…うーん、マイク感度と指向性に問題アリと見たがどーかcoldsweats01

でも、ボイチャの(あらゆる意味での)レスポンスの早さは楽しいですねheart01 「ライヴ感」ってこーゆーコトか、と思いましたです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

世間の皆様は

狩りまくってるらしいのですが、ウチら夫婦は

Img_5488 Img_5491

世界を鋭意転戦中
(リアルな狩りの楽しさを知っちゃうとねぇ、バーチャルなんぞcoldsweats01

で、「最初はやっぱ、乗り慣れた車で勝手知ったるコースを走って、色々と確かめないとねーheart01」と、シルエイティで赤…じゃなかった、トライアル・マウンテンを走ったんですが、

Tms

みう蔵シルエイティ、いきなり涙目

あまりにも久しぶりすぎて、「ブレーキは□ボタン」っつーコトを忘れてました…つか、アタシの指は「ブレーキは○ボタン」と覚えてますよ? …うん、そりゃ白煙上げて回りまくるはずだわ…downなので、2周目にしてフルボッコ
3周目に入った辺りで、ダンナから「…もしかして、ブレーキボタン、間違ってない?」って言われたんだけど、アタシの指は「ブレーキゆーたら、○ボタンやあっ!!」って強情張ってくれちゃって…

チューンとかセッティングとか何かより、
まずはコース上にいるコトが重要coldsweats01

ちなみにダンナはあらかた遊び終えて、ドリフトをしたいがためだけに、現在「セッティングの迷宮」に入っております。ダンナ曰く、「だってぇ…今までドリフトとか必要なかったもん。とにかく速く走ったり、ゴールドトロフィーコンプしたいってだけで」…ふっ、コレだから野郎ってヤツは。
GTを(骨の髄まで)楽しむんだったら、アタシのよーに、無意味にシルエイティをバリバリのドリフト仕様にしないと。もー、いじれるトコは全部いじったもんねーscissors(ただし、無印の頃の話)…でも、何をどういじったかは、今となってはもうcoldsweats01データ、引きずり出すか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

大事なコトなので

2010_11_11_12_45_23

2回見ました

去年の今日のビミョーな有料化coldsweats01以来、殆ど見なくなってたんだけど(二ヶ月に一回くらいかなぁ)…ダンナには「大事なコトだから2回見るんだな?」と。
いやーsweat01、だってさー

2010_11_11_12_47_45

2010_11_11_12_47_36

えぇえぇ、ピンときましたが何かannoy

つか、コイツ絶対newmoonnewmoonnewmoonだしっ!! フツー、この髪型見ただけで判るだろっ?!(…と、1話でこの子を見た途端に言っちゃった)。「宇宙世紀大好きっ子」じゃなくたって、一発だっ!! と。

…全く、これだけからクロ枠は…coldsweats01

でも今回のバージョンアップで、思わず「…プラチニャ会員、なろーかなー…」と思っちゃうよーな機能が追加されたのは事実。
ダンナには「たったそれだけのために月額800円?! タバコ2箱分?!」って呆れられたけど…価値観は人それぞれ。クロ(&980円)、プライスレスcoldsweats01

【余談】

2010_11_11_12_50_44 …ナイスツッコミgood

2010_11_11_12_48_55 こーゆー人(最近)いっぱい見た、ニュースでね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

最上級残念イコール

Vitaminz
Jちゃんにオススメされたので、webラジオを聴いてみた
(画像はググりました)

基本的にwebラジオって好きじゃないんだけど、パーソナリティが教官と六本木くんとゆーある種のドリームなんで、試しに33限目(=最新)聴いてみたトコ…

どっぷりハマりましたcoldsweats01
思わず「ゲームもプレイしちゃおっかなー…」と思うほど<本末転倒

日々、主婦仕事の合間に聴いてます。何せ、1本約45分で33時限もあるし…よーやく10時限目まで消化。
いやー、マジ面白いっheart01!! …んだけど、一つ気がついたコトが。元々、教官(の中の人)は「ヘタレでM、いじられキャラ」って思っていたんだけど…実は「可哀相な子」だったんだな…と。もおね、何か発言が”残念”を通り越して”可哀相”、”無意識”っつー意識的に地雷を踏みに行くんだもんcoldsweats01。コレ聴いて初めて、

”残念”も過ぎると”可哀相”になる

って思いましたよ(<思うなよっannoy!!)。”残念”と”可哀相”ってベクトルが違うと思ってたんだけど、究極的には同じ方向なのやもしれん、と。
それでも好きだけどねっ!!>M…えぬさん(<思わず”M野さん”と書きそーに)。

ダンナは「(某劇団のSゲさんcoldsweats01)も、残念で可哀相じゃん?」と言いますが、シGさんは「残念で痛い子」だと思うのよ。ガンネタとか”一人ラピュタ”とかね…これは”可哀相”じゃなくて、”痛い”って…って、ダンナ、アンタも”一人カリ城”出来るよねnewmoonリ野郎ってのは、何しかの作品を一人で出来るんだな…down

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

年貢交換会

先日、ぎずもさんと横浜ショッピングに行って参りました。ホントは「罰ゲーム執行会」だったんだけど、不発に終わった(でも、アタシはその後バチが当たったcoldsweats01)。
その時、年に数度行われる「年貢交換会」(=お互いの家にあるものを、期間限定で交換する)も執り行われまして…ウチからは、「ドラバラ」(ホワイトさん3部作)+「水どう」(212カントリーサイン2枚)のDVDをお渡ししたら、

Blimit Beyosama

ぎずもさん家からはコレが

(ベヨ様は攻略本も付いてきた)

「~バーストリミット」は、ダンナ所望→ぎずもさんのダンナさんが(中古屋さんで)見つけてくれて、そのあまりの安さに買っておいて貰ったものです<お支払いしましたよぅ、980円。
ゲーム自体は「…う~ん…coldsweats01」な感じなんだけど、アニメのオイシいトコ総取り!! って感じなので、ドラゴンボール好きでこのお値段なら買ってもいいんじゃないでしょーか(アタシは「栽培マンって誰?」ってレベルなんで、ただただ笑うのみ)。

そしてそして…ベヨ様。よもや、これが年貢で来るとは思ってなかったです。FF13にハマってくれてありがとう!!
とりあえずのお約束として、「Very Easy」で進めておりますが…ごっさ爽快heart01 です。今んトコ、攻略本要らずっス。世界観がイマイチ判らないけど、バイオの出来ないアタシが「あっさり操作、サクッと且つ黙々と」(by.ダンナ)進めていける、数少ないゲームだな、と。ビジュアルもナイスだよぅ…つか、ベヨ様のコスがしたいですぅcoldsweats01
ただ、ボタン入力(認識?)のタイミングが、格ゲーに慣れ(過ぎ)た指には遅すぎて…コンボ出すのが意外と大変でした。「鉄拳6」(実はPS3版も買った)の後にやると、ここら辺がちょっとイラっannoyとする。

でも、長散歩できない憂さはコレで晴れるcoldsweats01!! 全ての憂さは天使どもにぶつけてやるぜいっ!! つか、アフィニティがあらゆる意味で量産型エヴァに見えてもぉ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

そりゃないぜ

とゆーワケで、週トロへの引越しも無事に…無事に…って、

11_13_21_31_42

空き地かよっ?! 壁すらねぇってか?!

こんなんで、どーアイテム配置しろって?! どこにnewmoonクのポスター貼れって?! しかも、庭も狭くて、アイテムなんざ置けねぇって!!
で、「屋根と壁と庭が欲しけりゃ、30日間有効のパスを800円で買え」(<意訳、要は「プラチニャ会員になれ」ってコト)だとぉぉぉぉぉぉぉぉっannoy!!

…火ぃつけられんぞ、Snewmooncoldsweats01

「30日で800円」っつーコトはだ、単純に考えて一ヶ月800円、年間9600円だ。大雑把に言って、これはゲーム2本の値段だ。ついでに言えば、円山動物園の年間パスポートが何枚買えるんだってハナシだ!!
それをっ!! 形の残らないものに払えってか?! フザけるにも程がある。つか、ぶっちゃけ

クロ枠、やりたくねーんだろcoldsweats01

なので、アッタマに来たアタシは、(トロには悪いが)

11_13_21_52_20

吹きっさらしで生活してもらうコトにしたcoldsweats01

…早いトコ、SnewmoonEが目を覚ましてくれますよーにっannoy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

毎日配信、終了

2009__4_24_20_08_01

どーしても他人とは思えないラインナップでした
(つか、ウチは月面基地に盗聴されてるんじゃないか、とcoldsweats01

しかし、10月31日を以って毎日配信が終了になってまいましたcrying。もう、

Torocor

こーゆーのが見られないかと思うと…って、

11月11日より「週刊トロ・ステーション」配信!! なんですよheart01

まあ、これだけの内容を(ほぼ3年間)毎日配信してたってのは、スゴいコトだと思う。月面基地のうさぎさんの皆様、お疲れさまでした。とにかく、毎日面白かったです。
初期投資は無料だけど、ランニングコストが(以下略)なんて、瑣末なコトですcoldsweats01

…というワケで、10日間はガマン!! 禁断症状は「トロもり」で解消しつつ、「鉄拳6」を極めるぜいっ!!(<ベヨ様は、待っていればぎずもさん家から回ってきそーな気配…coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧