アニメ・コミック

2013年3月28日 (木)

同じ悩み

Dsc_0075

「きのう何食べた?」と並ぶバイブル

最新刊にて、主人公のカモちんと同じ悩みを抱えているコトが判明…曰く、

“普通のハンバーグ”って、あんまり上手くできない

ウチも岩石化するか(中レアなのでチンした結果)縮むかで、「ハンバーグ食べたくなったら、あnewmoonくまへ行こうや…」(ただし近所にないので、もれなくちょっとしたドライブがついてくる)が合言葉となって幾星霜<少なくとも10年は経っている。
それでも、色々な方からアドバイスを頂いて、一個一個実践したんだけどね…ワインをちょっと振りかけて蒸し煮っぽくしたり、弱火でじーっくりと焼いてみたり。でも、

何をどーやっても失敗失敗失敗…down
蒸し煮→べちゃっとなる
弱火でじっくり→イラっとする

事ここに至って、アタシはマイ・メニューからハンバーグを削除したのでした。まあ、子供がいるワケでなし、もう「ハンバーグっ、ハンバーグっheart01」ってテンション上がる歳でもないしね。
元々、ハンバーグなんてのは(昭和の子にとっては)ご馳走なんだから、家で作るより外で、プロが作ったものを食べる方が美味しいよねcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月10日 (月)

貰った

Img_6412 Img_6407

法事の席で

「お土産~heart01」と言われましたが…明らかにダブリでしょcoldsweats01いや、いーんだけどさ、アタシらは(特撮博物館に行ったトコで)買わないし。
…つか、正直に言う。アタシ、実は

巨神兵ってよく知らないんだけど

だって、「~ナウシカ」(とラピュタと魔女宅ともののけと千とハウルとポニョも若干)って必ず途中で寝ちゃうんだもん、話がつまんないから。でも、パロ…いや、オマージュとかリスペクトは判るよ、一応。
でも、これで1体500円とゆーのは…儲けが出るのか心配に…いや、フルコンプのために結構な金額を注ぎ込んだ人もいるから、大丈夫かcoldsweats01

ともかく、ありがとうございます>ぎずもさん。onズとまんちゃんズの前に飾っておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月14日 (火)

ソファの所為で

Sh3e0783

Sh3e0782

読書(?)三昧な日々

やはりキケンなアイテムでした>ソファ。とにかく(アタシにとって)座り心地が良くて…読書が進むコト進むコトcoldsweats01もー、ジャンル問わず読みまくり。
ただ問題は、クー…じゃない、エアコンの風が直撃するコト(置き場所の選択肢がないんでね)。まあ、最近は風が涼しく感じられる日が多いので、さくっと切っちゃってますscissors

で、最近買った本のうち、面白かった&嬉しかったのがコヤツら(↑)。
「LOVEheart01サンドイッチ」は、写真薀蓄集。これさえあれば、世界各国(?)のサンドイッチをさくっと作れちゃうっつー、サンドイッチ好き・パン好きにはタマラない一冊となってます。いや、アタシは別に、さほど好きではないんだけどcoldsweats01
で、「サイレントメビウス」3&4巻。今年の春先にリアル書店で3巻を予約したら、数日後に「発売が延期…というか、未定になりました」と連絡を受け、「マジメに出す気あんのかよっ、ぶnewmoonか社っannoy!!」と思っていたら、まさかの2冊同時発売。そして…帯、「これが延期の原因か?!」と、「“大人の事情”ってヤツかよ?!」とcoldsweats01。ちなみに4巻は、前回の挫折ポイント…アタシ、またここで挫折するかも…。

この他にも、震災関係の新書2冊、ちくま文芸文庫(だけど軽めの)を3冊、それに「プラチナタウン」を読破。基本、全部面白かったっすheart01
で、活字を読みすぎたので気分転換。

Sh3e0788

今ハヤリのA5版、580円ムック

お値段の割には、結構良い作りになってました。ケツァールまでフォローしてるもんなーcoldsweats01

さあっ!! また定位置に戻って、「とっさの方言」と「はじめての民俗学(サブタイ:怖さはどこからくるのか)」を読むかー。それが終わったら、「妖怪文化入門」と「百物語の怪談史」で、ちょっと涼しくなろうかな…つか、涼しくなるのか?<多分ならないcoldsweats01

    【追記】
    …とか言ってたけど、結局P研の「ウナギ 大回遊の謎」を読み始めてしまったのでした。
    いやー、ウナギを淡水魚だと思ったコトは一度もないですけど、海水魚だとも思ってませんでした…つまり、「何か中途半端な子だ」とcoldsweats01。あ、ちなみにウナギは「通し回遊魚」だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

ファンなので

Sh3e0735

いや、鏡花ですよ?

ダンナが今市子ファン(?)、そしてアタシが泉鏡花ファン。故に、これは(ベン図でゆートコの)ANDを見事に取っているので、「買わない」という選択肢はないいやまあ、「百鬼夜行抄」でも、律のじー様(のモデル)は鏡花だって思ってるんだけどね。
で、肝心のお話は、とゆーと…原作アリなので、とっても判りやすかったです。「幻月楼~」はともかく、「百鬼~」の方は3回くらい読み直さないと話が判らないっつー病を持つアタシが、1回でスパーンと理解できますからねcoldsweats01

ついでに言うと、いわゆる「匂い系」になってまして(原作より「ラブ注入」しているそうです)…いや、そこは原作のままで良かったんじゃないか? と思わずにはいられないんだけど。
なので、(そーゆー匂いが薄いであろう)原作が読みたくなって、某熱帯雨林的なトコで探したんだけど…価格、大高騰中。とても手の出るお値段ではありませんでした…down重版(若しくは再販)を…っ!! 激しく希望するっ!!

しかし、卯辰ちゃんは可愛ぇheart01 ウチにも欲しいなぁ…式神さんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火)

すごい不思議

Sh3e0655

3巻から読み始めたら読めた

ダンナが「…よく判らんけど…」と言いつつも(既に惰性で)読んでいたので、最新刊を購入。あ、アタシは1巻の20ページで脱落してます。
で、つい読んだら

…あれ? 面白いじゃんheart01

coldsweats01。いやー、こういうケースは初めてです。
なので、1巻から読み直そうと思い、本部屋を漁るコト1時間…どーにも2巻が見つからない。1巻が「ケnewmoonロ~」既刊全巻の上に横積みされていたから、その周辺だろうと探して探して…見つかったのは、床に撒け出た「ベnewmoonセルク」とか「絶newmoonル」とか「Cnewmoonランナー」とかの山の中coldsweats01
こっち戻って本棚4本(総額8万円)も買ったのに、既に撒け出てるのにも不思議だが、どーして、そんなトコにちょこんと混ざっていたのかも不思議。
つか、この部屋から本一冊を探すのって

砂漠でコンタクトレンズを探すのと同意

…だってコトに気が付きました…down読み直す前に、まずブnewmoonフに持ち込む本を選別せにゃあ…もう3ヵ月は持ち込んでないし。
そんなこんなで、まだ読み直していませんが、これから半身浴をしつつ、じっくりと読みたいと思います…って、本、ふやかして怒られそーだけどcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水)

無限ループ、スタート

Sh3e0651

ま、毎度のコトなんですがねcoldsweats01

コミックの新刊が出る→(そこそこ割愛されているので)原作を読む→またコミックが読みたくなる→やっぱ原作で補完…と、いつものループに陥りました。
まあ、「やっぱアニメ(=DVD)も…」とならないのは、自分でも不思議なんですけどねー、教官の中の人激ラブなのにな。つか、原作&コミック読んで、きちんと脳内再生できるからいい、って部分もある。そして、あの声であんなコト言われたら悶絶死しそーだし…何より、どの段ボールに入ってるのか判らんのですcoldsweats01

そして、「図書館革命」の映画化、ビバheart01!!(いや、随分と前に知ってたんだけどね)。当麻センセーがイッセー尾形っつーのもナイスすぎーっheart01!!
震災があって、「こりゃ、色々とダメかもなー…(モnewmoonジュ的な意味で)」と諦めていただけに、映画化の一報は嬉しかったです。が、例の事件は、どう処理されるのかなー? と思っているのも事実。なので、

映画館、行きますっ!! 鼻息ムフーッdash

DVD、待てないもん。専業主婦の特権(=時間に融通利きすぎ)をフルに活かして、空いてる時間帯を狙って行くんだーいっheart01
ちなみに、公式サイト → 「図書館戦争」総合サイト/映画「図書館戦争 革命のつばさ」 。何か、もっと力入れて欲しいって気がするサイトですcoldsweats01

ところで、この巻の「ドリームシチュエーション」というイラストを見てて思った…そっか、教官は背が低いから、こぉーんなにも愛おしいんだ…と。郁ちゃんより背が高い教官なんて…いや、多分好きだけど、3割は魅力が減るなcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

嗅覚、衰えず

Sh3e0638

ありがとう、ヴィnewmoonッジヴァnewmoonガード

滅多に行かないんですが、たまたま寄ったときにプッシュされてました。
絵柄がちょっと苦手だったけど何かが引っかかったんで、とりあえず1巻だけ買って(茶ぁシバきつつ)速攻読んだら…

「辛抱たまらんっ!!」

状態になってしまい、帰りがけに既刊分を大人買いしてしまいました。陥落、早かったです。

何てゆーか…「聖☆おにいさん」の(全てにおいて)真逆バージョン? 思わず「地獄って楽しい所だなっheart01」と思ってしまいました。ええ、術中にハマってます。
特に、「じわじわ復讐する、それがモットー」の芥子さん(かちかち山にご登場のウサギさん・♀)は他人(?)とは思えないほどシンパシーcoldsweats01

そして、「精神的負担を伴う」運動会をプロデュースして下さる、主人公の鬼灯さん(閻魔様の補佐官)…Sと生まれたからにはこうありたい、いや、こうあるべきだ!! と、(この歳にして、また新たに)人生の師と仰ぐべきお方です。
…そぉよねぇ、精神的負担を伴わないスポーツなんて、何の効果もないわよねぇ…ふっふっふheart01(<来シーズンのスキー合宿に向けて、何かを画策し始めた模様)。

とにかく面白いです、タマンないです。もう既に5巻の発売(5月下旬予定)が待ち遠しいです。
いやー、世の中には、まだまだ面白いコミックがあるかと思うと…おちおち腰を痛めてもいられないcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

センセーション

ニュースまでの時間潰し(?)にテレビを見ていたら…

Sh3e0622 Sh3e0623

newmoonムおじさん、バイク乗りだったんーーーーーっcoldsweats02?!

本日のアnewmoonnewmoonnewmoon今年上半期最大の衝撃coldsweats01でした。しかし、どー見てもコレはV-MAXにしか見えん<画伯的(=立体を二次元で表現出来ない)認識。

    「きっと若い頃、峠でブイブイ言わせてたに違いない」(<アタシ)
    「いや、北海道とか、ぽてぽてツーリングしてたんじゃね?」(<ダンナ)

それ、“ブンブン族”言いますやん…って、もう言わないcoldsweats01
いやでも、峠ブイブイのほうが、物語としては面白いと思うんだけどなぁ…何かこう、“人生の転機”的なものがあってね、今やすっかり丸くなりました、とか、“若い頃にヤンチャした罪滅ぼしに、newmoonnewmoonnewmoonンを作ってます”とか…つか、誰か、ジnewmoonムおじさんの過去を暴いて欲しいcoldsweats01。そんな話があってもいいと思うの(ダンナ曰く、「“誰も知らない、知られちゃいけない”んだよ」…それは、“知ったら消される”ゆーコトですかっ?!<都市伝説アnewmoonnewmoonnewmoon)。
しかし、夕陽をバックに帰ってくるジnewmoonムおじさんを見て、

Sh3e0625

「アンタ、ヒーローやっ!!」

…もう、過去に何があってもいいような気がしましたcoldsweats01、今は更生してる(?)んだしさ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

一回り小さい

Sh3e0609

電話帳でした

北の大地に住む愛おしいお方(=まnewmoonべくん)が「期待してる」(<意訳)と仰ったので、とりあえず初回を見てみました。
で、そん時のCMで「こーゆーの出てます」って言っていたので、速攻買いに走ったら…コレがあぁた、(個人情報保護法以前の)電話帳並みの厚さでねcoldsweats01もう一体、何巻分入ってるんだろーと。

大抵、「買ったら(お茶屋さんで一服しつつ)即読む」なんですけど…いやー、重い(し、やっぱ分厚い)。挫折して帰宅しましたです。
で、家でてれてれと読んでいたら、ダンナに「どんな話?」と聞かれたので、「ブラックでバイオレンスなウィングマン」と言ったところ、ミョーに納得されました。いや、それで納得されてる困るんだけどね(<だったら言うなよ、って話ですがcoldsweats01)。

…しかし、全くの事前知識がなかったのでアレだったけど…アニメのキャスティングdown。何か、来週から録画しなくても見なくてもいっかな、と思いました。何だろ、このここまで「見たくない」って思わせるキャスティングcoldsweats01
初回、結構良かったのに、すっげー残念。

とりあえず今期は、「ルパン~」と(まだ本編に入ってない)「エウレカ~」、惰性の2期の「Fate~」。乙女な「緋色~」は何かもうお腹イッパイだし、「つり球」は公式見た限りビミョー…。
あ、あと、意外と笑える「聖闘士星矢~」。無印見てた世代には、そこそこツボかもcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月29日 (木)

チャレンジ!!

Sh3e0585

絵柄に馴染めないモンでcoldsweats01

敬遠してたんだけど、「俺~」はちょっと話題になってたし、「山賊~」は某マミ部長がオススメしてたので、某文庫2冊の代わりにこっちを買っちゃいました。

「俺~」、これが別マ(ーガレット)に載ってたとは…何か、思いっきり時代が変わったなー、とcoldsweats01アタシの別マって、宮川匡代で終わってる。
でも、面白かったっス!! (帯にも書いてあるけど)猛男、惚れるっス!! つか、腐女子的(?)には、ラストから5ページで萌えなきゃいけないのかもしんないけど…いやー、コレは爆笑でした。

で、「山賊~」は。どっかの書店に試し読みの冊子があって、そこでぺらぺらと読んではいたんだけど…うん、この絵柄(ダンナ曰く「…ヘタウマ?」)で一冊って、よっぽど面白くないと辛いなー、と敬遠していたのです。
そんなトコに、部長の「ハンターになりたい」宣言。何でも、このコミックを読んだら、ハンターになりたくなったそーで…おのゆう無き後のHnewmoonB看板女子アナなのになー。
確かにね、部長なら大丈夫だと思うわ、うんcoldsweats01。でも、アジの活け造り程度でビビるアタシには無理っス。いくら死んでても、鳥とか猪とか鹿とか(多分)捌けない。

とにかく、2冊とも面白かったですーheart01。たまには、口コミに乗ってみるのもいいのかもしれませんねーscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧