« うどーん!! | トップページ | はちじゅーよんばんっ!! »

2017年2月 7日 (火)

不本意な初志貫徹

「高松行ったら、米は一っ粒も食べないね!!」
(意訳:食事はうどんだけ)

と、飛行機搭乗前に宣言したワラクシ。高松に着いてからは宣言通り、とにかくうどん屋さんを探しまくりの食べまくりで。
がっ!! お昼に入った郷屋敷さんと同じフロアにある居酒屋さん(?)みたいなトコで「伊予 宇和島の鯛めし」を発見。しかし、魔性の白い粉(を捏ねて切って湯がいたもの)でどーにもお腹がいっぱい…でも食べたい、完璧な本場じゃないけど同じ(括りの)国coldsweats01だし…と、しばし逡巡した結果、

「…ヨシ!! おやつなら、米食っても可!!」

と臨機応変に対応。とりあえず腹ごなしに玉藻公園を散策してから、その居酒屋さんに戻ると…

Dsc_1405

なんてこったいっcrying!!

その間、僅か2時間。「限定○食」ってワケでもないのに…ホントに四国さんは「臨機応変な対応」を許さない国だなぁ…。
「寺一つ回らなければ、うどんも食わせねぇ」(by.某地方ローカル番組coldsweats01)って、そのストイックさ好きだけど…好きなんだけどさっ!! 何も、そんじょそこらの市井の一平民にまで、そんな仕打ちをしなくてもいいと思うの…weep

というワケで、図らずも初志貫徹するコトになってしまいました…鯛めし、食べたかったよぅ…でも、今の我が家では「宇和島に直乗りして鯛めしはマスト、ついでに焼鳥と焼豚玉子飯も食べる」という計画が進行中なんですねーcoldsweats01転んでもタダで起きるもんかっ!!

|

« うどーん!! | トップページ | はちじゅーよんばんっ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114960/69486471

この記事へのトラックバック一覧です: 不本意な初志貫徹:

« うどーん!! | トップページ | はちじゅーよんばんっ!! »