« 遅ればせながら | トップページ | 瀬戸内の海 »

2017年2月 4日 (土)

忘れ物を取りに

Dsc_1433

高松で食べ損なった
(ピンボケご容赦!!)

先月、ひょんなコトから高松に遊びに行ってきました。
で、まあ当然のようにうどんを食いまくり、お口直しに骨付き鶏を頂こうと思いまして、(玉藻公園にいらっしゃった)地元の観光ボランティアのおじ様オススメの「一鶴」さんに行ったのですが、平日だとゆーのに

激混みで入れねぇっcrying!!

むぅ、さすが人気店。「並んじゃおっかなぁ…」とも思ったんですが、この後はお宿に戻って一休みして、「鶴丸」か「五右衛門」に行かなくちゃだし…と、泣く泣く諦めました(翌日、琴電屋島駅のすぐそばにもあるのが判明したのですが、時間的にこれまた寄れなかった…weep)。

…という話を、祖母の法要のときに妹にしたら、「え? 一鶴なら横浜にあるよ?」と…いやいや、こっちが「え?」ですよ。
でもまあ、横浜にあるんなら…と、これまた妹に連れて行ってもらってリベンジ。

いやー、これは確かに美味しいわ。皆さんが並ぶだけある、納得。しかしオーバー40(アタシに至ってはアラフィフ)の二人組、いかに二人で挑むとはいえ、「ひな」と「親」を両方食べるにはちと厳しい…が!!

「ひな」か「親」かのどちらか、という選択肢もない

というくらい、両方とも美味しかったのです。「ひな」は肉質が柔らかく、肉の味が淡い分スパイスが効いていてご飯がすすむ、「親」は肉質ゴリゴリ、スパイスに負けない肉の味でビールがすすむ…何とゆーか、ヤヴァいスパイラルでしたcoldsweats01

ただ一つ、お願いがあるとすれば…キャベツ、もう少し増やして欲しいな、と。スパイスが効いてる分、キャベツの甘みが引き立ってねー…おめぇらイモムシか!! っちゅーくらい、バリバリ食べちゃったんですよねーcoldsweats01
次は「キャベツ、マシマシで」とお願いしてみようかなー…(また行く気になってる)。

|

« 遅ればせながら | トップページ | 瀬戸内の海 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114960/69474795

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れ物を取りに:

« 遅ればせながら | トップページ | 瀬戸内の海 »