« マリー方式 | トップページ | 自宅キノコ狩り »

2016年7月15日 (金)

豪雨があらわれた

Dsc_1264

装備したトコで、HPもMPも上がらない

…どころか、ただただジャマなだけで、いっそ

傘捨てて、ずぶ濡れになってやろうか…と。

天気予報で「雨、降るよんheart01」って言ってたけど、ここまでの雨(=ほぼゲリラ豪雨)とは言ってなかったじゃないかーっannoy!!
だからこっちも、「んじゃ、ちょっとリハビリ」(<魔女の一撃の前触れがあった)って、徒歩10分の整形外科へ行こうと、念のため折りたたみ傘あったほうがいいよなと…断言する

ゲリラ豪雨に、折りたたみ傘は太刀打ちできない

こんなのを中途に持っているからタクシーに乗る決断もできず、結局「傘さしてるのにずぶ濡れ」っちゅー、踏まれたり蹴られたりcoldsweats01な結果になるワケだ!! そして、やっぱり傘はジャマな荷物だ。

…これからはポンチョにします。まあ、「結局蒸れてずぶ濡れ」ってなると思うけどcoldsweats01

|

« マリー方式 | トップページ | 自宅キノコ狩り »

コメント

最近、予報に無い、あるいはアプリに出現してない
滝雨ゲリラに襲われるよね(^-^;

7月までは「東京アメッシュ」ってアプリで
どこに出掛けてもゲリラ避けられたのに
8月に入ったら、結構やられてますsweat01

最近、新しいゲリラ体験として
マンション敷地内のゴミ捨て場に行って
(行きはsun晴れてたのに)
帰りに突如滝雨浴びるrainという目に遭いましたぞsweat02

油断も隙も無いdown

投稿: 兎夢 | 2016年8月23日 (火) 18時22分

アタシは最近、「ノーガード戦法」(by.力石)です。
フツーの傘は勿論、折りたたみ傘も持たない!! 降られたら、降られたでいいじゃん!! 行き当たりバタろーぜ!! というcoldsweats01

しかし、ノーガード戦法にしてから、ゲリラ豪雨に当たってない!!
アプリより、こっちのほうが使えるんじゃないか…coldsweats01

投稿: みう蔵 | 2016年8月25日 (木) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114960/66522220

この記事へのトラックバック一覧です: 豪雨があらわれた:

« マリー方式 | トップページ | 自宅キノコ狩り »