« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月15日 (金)

豪雨があらわれた

Dsc_1264

装備したトコで、HPもMPも上がらない

…どころか、ただただジャマなだけで、いっそ

傘捨てて、ずぶ濡れになってやろうか…と。

天気予報で「雨、降るよんheart01」って言ってたけど、ここまでの雨(=ほぼゲリラ豪雨)とは言ってなかったじゃないかーっannoy!!
だからこっちも、「んじゃ、ちょっとリハビリ」(<魔女の一撃の前触れがあった)って、徒歩10分の整形外科へ行こうと、念のため折りたたみ傘あったほうがいいよなと…断言する

ゲリラ豪雨に、折りたたみ傘は太刀打ちできない

こんなのを中途に持っているからタクシーに乗る決断もできず、結局「傘さしてるのにずぶ濡れ」っちゅー、踏まれたり蹴られたりcoldsweats01な結果になるワケだ!! そして、やっぱり傘はジャマな荷物だ。

…これからはポンチョにします。まあ、「結局蒸れてずぶ濡れ」ってなると思うけどcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月 3日 (日)

マリー方式

P7020665

「横がだめなら、縦にすればよろしいのよ」

…と、ベルサイユ宮殿の庭で、かのマリー・アントワネットが言ったとか言わなかったとか(絶対に言ってない)。
ええ、ウチのベランダ、いよいよ縦方向に進出です。横方向は、エアコンの室外機の関係で広げられないのでね。

とりあえずお試しで、100均で色々と買い込んで麻紐でちゃちゃっと止めたとこ…想像以上に良いではないですかcoldsweats01
これ、ちょっと垂れる観葉植物(例えば、グリーンネックレスとか)を使えば、モンスター化しない緑のカーテンが作れるかも(ぱぁぁっheart01)…って、今年の夏には間に合わんかぁ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »