« 咲いておった… | トップページ | マリー方式 »

2016年6月21日 (火)

ウサ耳の花

P6210656

昨日より咲いてます

とゆーワケで、昨日よりちょっと早い時間に観察してみました。昨日はちみっとだった花が、今日はそれなりに咲いてました…つか、一斉に開花するワケではないのね。

P6210655

P6210653

しかし、グロテスクだなーcoldsweats01。何かこう、「シャーッ!!」と人を丸呑みしそうな、ぶっちゃけ、ちょっとしたエイリアンみたい(花芽を見たときも思ったけど)。
そうそう、グロテスクと言えば、

P6210657

人工授粉に失敗したワイルドストロベリーさん
(ピンボケ)

開花してたんで、横着して指でちょいちょいっと受粉させたら、この有り様。やはり、面倒でも受粉用耳かき(ただし使用するのは梵天のみ)を使えばよかった…downまあやっぱり、耳かきを取りに行くのが面倒なんで、指でちょいちょいっとやっちゃうんだけどね
…何だろう、こんなとき、「ミツバチって偉大だなー」って思うんだよねーcoldsweats01。うめぇコト、やってくれるよなー、って。

|

« 咲いておった… | トップページ | マリー方式 »

コメント

え、人工授粉に失敗するとそーなるの?
うちのイチゴ毎年みんなそんな感じですsweat02

…毎年私がチョちょぃとやってるせいだったのか!sweat01

投稿: 兎夢 | 2016年6月28日 (火) 16時37分

きちんとやれば、かなりイチゴな感じになりますよん。
でも、その「きちんと」が面倒でイラッとするんだけどcoldsweats01

売り物じゃないし、味は変わらないなら…見た目はアレでもいいんじゃないかなー…とか思ってます。

投稿: みう蔵 | 2016年6月29日 (水) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114960/66137607

この記事へのトラックバック一覧です: ウサ耳の花:

« 咲いておった… | トップページ | マリー方式 »