« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月21日 (火)

ウサ耳の花

P6210656

昨日より咲いてます

とゆーワケで、昨日よりちょっと早い時間に観察してみました。昨日はちみっとだった花が、今日はそれなりに咲いてました…つか、一斉に開花するワケではないのね。

P6210655

P6210653

しかし、グロテスクだなーcoldsweats01。何かこう、「シャーッ!!」と人を丸呑みしそうな、ぶっちゃけ、ちょっとしたエイリアンみたい(花芽を見たときも思ったけど)。
そうそう、グロテスクと言えば、

P6210657

人工授粉に失敗したワイルドストロベリーさん
(ピンボケ)

開花してたんで、横着して指でちょいちょいっと受粉させたら、この有り様。やはり、面倒でも受粉用耳かき(ただし使用するのは梵天のみ)を使えばよかった…downまあやっぱり、耳かきを取りに行くのが面倒なんで、指でちょいちょいっとやっちゃうんだけどね
…何だろう、こんなとき、「ミツバチって偉大だなー」って思うんだよねーcoldsweats01。うめぇコト、やってくれるよなー、って。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月20日 (月)

咲いておった…

P6200647

全く気がつかなくって、枯れちゃってるけど

いいだけ徒長して、手のつけようがなくって放置していたラムズイヤー(大)さん、ひっそりこっそり開花しておったです。
…ってゆーか、ラムズイヤーって、花、咲くんですね…ここ数年で、一番のショックな出来事かもしれんcoldsweats01

P6200650

枯れてるけど、花はこんな感じ

P6200651

まだ花芽は残ってるみたいだし、マメに観察してみるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »