« 帰って来れた… | トップページ | マクロな夜 »

2010年1月 3日 (日)

合宿一日目

30日の深夜に出発しまして、31日の午前5時頃にスキー場着。
リフトが動き出すまで各々好き勝手に(主にPSPとDSで)時間を潰して、ダンナ以外は一睡もしない状態で出撃。

Dsc00023 Dsc00010

午前中はちょっと晴れ!! バーンも固いぜぃっ!!

約10ヶ月ぶりの雪の感触を確かめつつ勘を取り戻すため、じんわりと滑り始めたはいいんだけど…もおね、滑ってる間中ずーっとガリガリ~ジャリジャリ~言ってて(おまけに板も跳ねるったら!!)、「うーん、やっぱ関東のスキー場は音色が違うわねぇ」って思いましたですよcoldsweats01でも、「聞き慣れた音」っちゃー「聞き慣れた音」なんだけどね。
何本か滑ったトコで、喉が渇いたのでレストハウスへ。

Dsc00036

とりあえず、水分補給
(ちなみに水分だけで約1000円)

…既に「ビールは水」、ガソリンですらなくなってます。強いて言うなら、軽油とか灯油coldsweats01。「何か食えっannoy!! 食わねぇっつーなら飲ませねーぞっ!!」と周りから(大変)怒られたので、仕方なくポテトも追加。食いとーなかったんだけどなっannoy
水分を取って英気を養い、更に何本か滑ってると…一天俄かに掻き曇り…

Dsc00064

ああっという間に猛吹雪heart01

おまけにガスって視界も激悪。天気予報だと「31日の夜から1日にかけて荒れる」って話だったけど…立ち上がり、随分早いっスねーcoldsweats01あと6時間くらい猶予があると思ってたんだけどねー。
まあ、でもこれで「(そこそこ)ふわっふわの新雪」を味わえるかと思うと…良し悪し、ですかね?

「天候が荒れれば荒れるほど、滑りがキレる」(by.アタシ以外のメンバーほぼ全員)と言われるアタシ、俄然やる気が沸いてきましたっ!! 何せ、「天候&視界悪い」→「ゲレンデから人いなくなる」→「したい放題やりたい放題」ですもん、こんな絶好のコンディション逃せないじゃんcoldsweats01?(あ、だからキレちゃうのか)

Dsc00078

なもんで、めっさ堪能。もー楽しくって楽しくって、「帰りたくなぁいぃぃぃぃっheart04って感じになったんだけどね…残機が0に(by.スペランカー)…。

で、駐車場に戻ったら、この有り様。

Dsc00088

…「帰りたくない」じゃなくて、「帰れない」…down

この後、アウトランダーくんを発掘して宿に向かいました。ちなみに、ウェアを着替える気力すらありませんでした、全員。ドライバーのえーじ以外は、更にスキーブーツも履いたままcoldsweats01

|

« 帰って来れた… | トップページ | マクロな夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114960/34600587

この記事へのトラックバック一覧です: 合宿一日目:

« 帰って来れた… | トップページ | マクロな夜 »