« 合宿二日目 | トップページ | 合宿の後は »

2010年1月 5日 (火)

合宿三日目

Dsc00153

三日目の朝、状況はより過酷に

箱根駅伝を見るために午前7時に起きて、目に入った一発目の光景がコレ…昨日の夜遅くまで除雪してたのに…除雪放棄(?)しちゃうとこんなになっちゃうのか…down

「…一晩中、吹雪いてたんだね…」
「…除雪車入るまで、出られないね…」

やっぱり7時起床のえーじと二人で、絶望的な気分にcoldsweats01
それでも午前9時前には除雪も終わり、「午前中だけでも滑りたい!! もしかしたら天候が回復するかもしれないし!!」と主張したアタシは、「遭難するヤツは皆そう言う」とばっさり斬られ、結局「今日はもう帰ろう」と。

そして男子チームは

Sany0045 Sany0047

駐車場まで車掘り

格闘するコト30分(一部”スコップ”とゆー凶器攻撃アリ)

Sany0049

We wincoldsweats01!!

赤ランダーくん、とりあえず何とか出雪(?)。その後はルーフの雪をざざっと落とし、さくっと荷物を積み込んで、(これ以上酷くならないうちに)そそくさと宿を出発。
しかし、スキー場に続く一般道は屍累々でして…何度も言うようですが、「四駆を過信すんな!! チェーンは早めに巻いとけ!! つか、スキー場来るならまずスタッド履け!!」。それと、高速乗る前にチェーンは外しとけcoldsweats01(<関越乗った途端にこーゆーヤカラと境遇、ちょっと渋滞してた)。

で、帰りの関越では、事故を2発目撃。1発目→左フロントタイヤのない車が中央分離帯に突っ込んでた(目測500m先の路肩でタイヤ発見)<ごめん、画像がない。
そんで2発目。

Dsc00165 Dsc00166

結構デカい事故…ってゆーか、「年末年始最大の(交通)事故」。某国営放送のニュースで、事故現場を通過するウチらの車(=赤ランダー)が空撮されちゃってましたcoldsweats01
事故自体は上りで起きたんだけど、こんな感じなんで下りが通行止めで大渋滞してました。何でも、5時間も通行止めだったとか。

渋滞はこの2箇所だけで、あとは実に平穏無事な高速(道路)ドライブだったんだけど、

Dsc00155 とあるパーキングで発見

…うん、後ろとか横とか走ってたら、爆撃受けたかもねcoldsweats01アブネーアブネー。

|

« 合宿二日目 | トップページ | 合宿の後は »

コメント

朝8時。
こたつにくるまってぬくぬくと箱根駅伝を見ていた頃、みう姉はこんな苦労を(,,゚Д゚)

しかし。。このバス!
凶器だろ! 絶対後ろは走りたくない!
ワタシは砂利トラの後ろも絶対に避けるヒトなので(^◇^;)
、、、働く車には温かい目を持って接したいんだけど、こればっかりはダメです(爆)

投稿: ジミバ | 2010年1月 7日 (木) 07時13分

いやそれが…アタシはさほど苦労してなくってさーcoldsweats01
宿に残って、四人分の荷物(とスナック菓子+ペットボトル入り段ボール、プラモ入り紙袋)を部屋から降ろしたり、精算したりしてたんで…ま、一応力仕事っちゃー力仕事ではあるんだがぁ…男子チームより全然楽。

…とゆーより、こーゆー場面では「戦力外」、むしろ「足手まとい」weep

アタシも砂利トラと鉄骨トラの傍は走りたくない。落ちてくる錯覚に囚われんだよねー、何でだろねcoldsweats01
あ、あと運転席でわんこ抱えて運転してる人…神経がよく判らん。

投稿: みう蔵 | 2010年1月 7日 (木) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114960/34600584

この記事へのトラックバック一覧です: 合宿三日目:

« 合宿二日目 | トップページ | 合宿の後は »