« マクロな夜 | トップページ | 合宿三日目 »

2010年1月 4日 (月)

合宿二日目

Dsc00098

朝起きて窓を開けたら、こんな光景が

目測で、一晩で50㎝は降り積もった模様…ここまで積もると絶望的です、ビッグフット乗りには。ゲレンデに出ようものなら、多分絶対100パー、「滑る」より「埋まる」coldsweats01そして、にゃもちゃんの名言「春に会おう」
そんでも、アタシらに雪質の選択権はないんで、元旦特別ぬる燗付き(優しい皆さんはアタシに全部譲ってくれた)朝食の後、メサイア製作を優先したえーじ以外は

Dsc00104

完全防備で出撃
(対吹雪用にゴーグルも買った)

おまけにリフトもこの有り様

Dsc00106

どないせーっちゅーんやっannoy

…ええ、もーどーしよーもありません。埋まろうがナンだろうが、滑るフリするしかないです。
が、あっさりと

Dsc00109 Dsc00110

ラッセルするはめに
滑るフリすらできんdown

これ、ゲレンデよっ!! コースなのよっ!! 決して、南極観測隊の雪山訓練じゃないのよぉぉぉぉっcrying!!
それでも、ダンナとアタシはコルチナで慣れてるから(まず2年に一度は稗田山で喰らってますからねーcoldsweats01)ラッセルのスキルはそれなりにあるんだけど、けんちゃんが…

Dsc00117 Dsc00126
Dsc00108 Dsc00114

体力吸われて埋まりまくり
(最終的には泳ぎ出した)

埋没回数が2ケタになろーかという頃、けんちゃんがぽつりと「…俺、何してんだろ?」と素朴な疑問を口にしてしまいました(アタシも「コレは、スキーじゃない”何か”だ」と、ずーっと思ってたんだけど、「口にしたら負けだ」とも思っていたのでひたすら黙ってた)。
これを聞き逃さなかったダンナは、すかさず「下山っ!!」と。あまりに真面目に、はっきりきっぱり答えられたので、けんちゃんとアタシは大爆笑。「そっかそっかー、コレ、下山だよ!!」「そーだよねー、登ったら下りないと」…ちょっと心が強くなりました。そーだよねー、滑ろうと思うから心が折れるんであって、下りようと思えば…って、やっぱ何か違うよーな…。

その後、けんちゃんに窒息死させられそーになったり(腕がどこまで埋まるか遊んでいたら、後から来たけんちゃんに後頭部から雪面に押し付けられた<本人曰く「転倒寸前だったんで不可抗力」)、けんちゃんの作った罠(=ラッセル挫折の穴)に引っ掛かったり(「フォローしてやってるアタシに対して、何でブービートラップ仕掛けんだよっ?! どーゆー恩返しよっannoy?!」「オメーも一々、律儀に嵌まるなよっannoy!!」)で、二人の仲は本日の天候のようにどんどん険悪に。

Dsc00127

が、熱燗(2合)で手打ち

…いやしかし、スキー歴十数年にして初めて、リフト乗り場のおっちゃんに「雪、胸くらいまであるよ? その板で下りて来られる?」って心配されました(当然、「下りられる/下りられないじゃなく、下ります!!」と、三人声を揃えて即答しましたcoldsweats01)。
しかも、下りてもう一回乗るときには、「おねーちゃん達はエラいねぇ、スゴいねぇ」と感心されちゃったり…つか、心配されてたのアタシなんcoldsweats02?! 最後尾でフォローやってんのに、結構な屈辱だな、をい。

でも、ラッセルしまくりで疲れ果てたアタシらは、
早々に宿に引き上げたのでした。

そして疲労困憊でヘロヘロなアタシらを迎えてくれたのは、(予想通り)完成したメサイアさんなのでした…心が温まるどころか大ダメージdown

|

« マクロな夜 | トップページ | 合宿三日目 »

コメント

すごいね~(,,゚Д゚)
すさまじいね~(,,゚Д゚)
よくご無事で(爆)

スキーぢゃなく、かんじき持って行く必要があったか・・・
近いうちに「リベンジ」期待してます(,,゚Д゚)

投稿: ジミバ | 2010年1月 5日 (火) 20時48分

マジでスノーシュー欲しかったです。
つか、フツーの長板とかボードだと、それなりに滑れてはいたんだけどね…何せこっちは70㎝coldsweats01

リベンジは2月上旬に!! …って、どこ行くか迷走中。
白馬は飽きたし、赤倉行きたいけど遠いし…いっそニセコとか行ったろか、と(札幌にいたときは、一度も行ってないのになcoldsweats01)。

投稿: みう蔵 | 2010年1月 5日 (火) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114960/34600585

この記事へのトラックバック一覧です: 合宿二日目:

« マクロな夜 | トップページ | 合宿三日目 »