« 余計なコトをっ!! | トップページ | 来たモノ、去るモノ »

2009年6月20日 (土)

徘徊のお供に

Img_3587

こんなのを買いました

…ゆーても、何だか判りませんねcoldsweats01。では、全体像を。

Img_3583

ホルスター型レッグバッグです
(バイク用)

一目見たとき、「これがあれば、手ぶらで徘徊出来るっheart01!!」と思いましたです。もー、手提げとかショルダーとか、めっさウザいからねー(<女子の発言ではないな)。背中に背負うタイプは、電車に乗ったときに無用心だし。

ダンナに付き合って、実に久しぶりにNAPSへ行ったら…もう、物欲、強烈に刺激されまくり。お宝三昧で、目にするもの全てが欲しいheart01って感じで。
…いや、バイク用品って機能的で、とにかく好みで仕方ない。最近では、デザイン性まで高くなっちゃって、もお。

だって、札幌にはNAPSとゆーか南海部品が上陸してないため、どこのバイク用品店でも、基本が定価販売。数十年もの間、NAPS価格に慣れた身にとって、札幌のバイク用品は高くて高くて…なので、殆ど買いませんでしたcoldsweats01買わないドコロか、寄り付きすらしなかった。
なので、札幌のアタシは若干メルヘン(=フリル&ピンタック)が入ったりしてたんですが。

これからは、ハード路線で!!
迷彩に編み上げブーツ、両手はフリーで、常に臨戦態勢。
目指すは、ララ姉さんかキャメロン・フィリップス!!


Lalac Camelonf_
(画像はアnewmoonゾンさんよりお借りしました)

…やっぱね、アタシにはこっちの路線の方がしっくりくる。何かちょっと路線、見失いかけてた(多分、ダンナもそれを危惧して、アタシをNAPSに連れて行ったんだと思うcoldsweats01)。
いやしかし、こんなレッグバッグ、札幌じゃあ全然お見かけしなかったなー。やっぱ、東京(じゃないけど)は違うなー。何て言ったって、品揃えが…選び放題なんだもんheart01 もう、札幌とは別の意味で「選べなぁ~いheart01ってcoldsweats01ぶっちゃけ、札幌では選択肢自体がない。

ちなみにレッグバッグ、ウェストポーチよりセキュリティ面でも安心例えウェストのベルトを切られようとも、腿のベルトがあるからね。さすがに、2本同時に切るってゆー芸当は(どんなひったくり犯だとて)出来んだろ?と。
おまけに、アタシが愛して止まないWファスナー(<バッグ選びの基準、どんなにデザインが良くても、ファスナーの開閉がシングルってだけで買うのを止めたバッグが何と多いコトか…weep)。

…でも実際、これを腿に付けて徘徊するってどーなんだろ? ま、やってみなきゃ判りませんわな。
「もしダメそーだったら引き取ってやる」とダンナが言ってますが…案外あっさり「買っていいよ」って言ったのは、そこら辺を見越してのコト…?(<最近、被害妄想もヒドくなってますcoldsweats01

|

« 余計なコトをっ!! | トップページ | 来たモノ、去るモノ »

コメント

南海部品、福岡にはあったよん~
オートバックスとかイエローハットとかもいま「すーぱー」になってて
これ、、、なに? みたいな物品がいっぱいでエラク楽しいよね(*^。^*)

。。。ウチ近辺は田舎でなぁ~んもないけど(泣)

投稿: ジミバ | 2009年6月20日 (土) 21時58分

九州には上陸しているとゆーのに、北海道には上陸してないなんて…っても、乗れる期間が短いからなぁ。
こっちいたときも、カー用品屋さんには(用がない限り)行かないけど、バイク用品屋さんには用がなくても行ってたんだよねcoldsweats01

いやー、南海部品さんはいいよぅheart01。バイク乗りだけじゃなく、フツーにファッションとしても使えるものばっかだもん。
ただ…最近のグローブは薄すぎて怖いけどcoldsweats01

投稿: みう蔵 | 2009年6月20日 (土) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114960/34600882

この記事へのトラックバック一覧です: 徘徊のお供に:

« 余計なコトをっ!! | トップページ | 来たモノ、去るモノ »