« しつこく、au後日談 | トップページ | シンクロ率 »

2007年2月 1日 (木)

燃える特撮魂

それは昨日のお話。(最近、すっかりNACSな)ダンナがどこからか「おにぎりあたためますか」とゆー番組の、いつ放送したのかも判らないヤツを入手してきました。
「見てみる?」と聞かれたので、連日連夜の「~どうでしょう」に辟易していたアタシは「あー…いーんじゃない?」と軽く答えました。でも、しっかりと数独(「数独通信Vol.4」のミディアム星三つ)を解いていたんですけどね(^^;)。

で、何か聞き覚えのある音楽がかかり…ふっと歌詞まで浮かんでしまったアタシ。そして…「レーぇッツシャイン、レーぇッツシャイン、さ・あ・燃えろっ!!(以下略)」と、ついうっかり、串田アキラ的特撮魂全開で歌ってしまい…。

「で、それは何の歌?」 …ダンナ、すっごく怪訝そう。これで答えを言ったら、アタシは人間失格だろうと思ったけど、ここまで歌って「何だったかしらねぇ?」としらばっくれても、軽い拷問(=くすぐりの刑)が待ってるだけ。ワシントンも正直に「枝、折っちゃった」って言ったら、お咎めナシだった!! なら、ここは一発、正直に答えても(咎められずとも)可哀相な子を見る目で見られる程度に落ち着くのでは?(<事実、そうなった)
「えっと…あのぉ…サンバルカン…」 おまけにコレは挿入歌(ごめん、タイトル忘れた)であり、OPでもEDでもないのだ!! で、何故そんな歌を(歌詞まできちんと)知っているかとゆーと…。

「太陽戦隊サンバルカン・台詞入りLP(<LPだよ、LP!!)」とゆーのを持っていたからです!! よし、過去形(^^;)。

そして、何故、そんな阿呆丸出しなLPを買ったかとゆーと…だって、声の出演:五代高之(二代目バルイーグル)だったんだもん。これが川崎龍介(初代バルイーグル)だったら買ってませんよ(^^;)?
二代目バルイーグルの飛羽高之(<役名)はねっ、その昔西部署でペーペーの刑事さんでね、結婚直前に殉職しちゃったんだから(意訳:西部警察(パート1)で兼子仁とゆー刑事さんでした、巽さんに次いで殉職)。そして、地球平和守備隊で復活だ!!(その後、カクレンジャーで軍師・白面郎=鶴姫・父として再登場…太ってた…)

Dsc1017k…と、ここまで、何の資料もなく書けるってのが濃いぃやね!!(書いた後に資料兼バイブルな←コレで確認したトコ、大まかなラインで合ってるのが、また(^^;))。

「…今、"人間失格"って烙印、押したでしょ?」 「いや、別に…まあ、そこまでハマってたとは知らなかったけど」
だってねー、サンバルカンはずーっと3人で戦っていたんです。途中から日和って5人になっちゃったライブマンと違って、始終3人(…で、5人で戦ったデンジマンの敵・へドリアン女王と戦った)。しかも、途中でリーダーが交代だ。今まで何度かメンバー交代はあったが、リーダーが交代したのは、後にも先にもこれっきりだ!! …と、力説して気がついた…アタシ、DNAの中に「サンバルカン」が入ってるんだ、何せ一番ハマったんだもん(次点:タイムレンジャー…この流れ、実に見事な腐女子っぷりと言えよう)。
確か、中学の卒業文集に「10年後の自分は、地球平和守備隊に入り、地球の平和を守ってる」と(シャレで)書いたような覚えも…ちなみに幼稚園の頃は「ウルトラマンAの南夕子になる!!」とゆー、あまりにも壮大な夢を…なのに、どーして大人になったら「世界征服」(^^;)?某県立高校の○○(流石に書けん)教育の所為か?(<ここの高校の卒業生は、かなりの確率で世界征服を狙ってます)

「まあ、こんな曲を使う番組も番組だけど、歌えるアタシもアタシ」という結論に落ち着きました。ま、落ちるトコに落ちたって感じですね、大した波乱もなく、そして誰も傷付かず(^^;)。

|

« しつこく、au後日談 | トップページ | シンクロ率 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114960/36389621

この記事へのトラックバック一覧です: 燃える特撮魂:

« しつこく、au後日談 | トップページ | シンクロ率 »